CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/ 6 (木) 2021

カテゴリー:

新規ボランティア募集中!

text by

ボランティア担当

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、例年多くのボランティアの皆さまにチームをサポートしていただいております。
昨年はコロナ禍であり新規の方の受入をすることが出来ませんでした。ですが、今年は昨年度からの経験をいかし、コロナ禍ではありますが出来る範囲でとなりますが、新規のボランティア募集を開始いたします。
サッカーに興味のある方、川崎を盛り上げたい方、川崎に夢のある未来を、チームと共に作り上げていく「パートナー」としてボランティア活動に是非ご参加ください!

1997年のクラブ設立と同時に発足した川崎フロンターレボランティア組織は、今年で25年目を迎えています。現在では高校1年生から80歳を過ぎたシニア世代の方まで登録しており、コロナ規制前のホームゲーム開催時は100名近い方々に様々な活動場所で川崎フロンターレを支えてもらっていて、まさにボランティアスタッフなしではホームゲーム開催が成り立たない、そう言っても過言ではありません。ボランティアスタッフの皆さんは白いキャップに紺色のウェアで活動していますので、スタジアムで見かけたらぜひ声をかけてください。
今シーズンからは試合前に当日のボランティア参加人数を場内ビジョンにて案内しておりますので、合わせてご確認ください!

さて、そんなボランティアスタッフの新規説明会を開催しています。サッカーやフロンターレが大好きな方はもちろん、サッカーに興味はなくても川崎が好きで地元を盛り上げたい方、ボランティア自体に興味がある方など動機は問いません!ご興味ある方はぜひエントリーをお願いします。

スタジアムでの活動は多岐に渡ります。
スタジアム内での案内、マッチデープログラムの販売、場外イベント運営、関係者・メディア受付、セレモニーキッズ運営、マスコット付き人などなど。
その試合のみで実施する活動もあり、また急遽実施する活動もあり、その都度都度皆さまの対応力に助けられ試合運営が実施出来ております。
試合運営のマルチプレイヤー、まさに「旗手怜央」選手のような活躍ぶりです!

コロナ禍だからこそ、今出来ることを。そんな思いで多くの方に支えてもらっている川崎フロンターレ。
是非ボランティアに参加してチームとそして仲間と一緒に多くの喜びを分かち合いましょう!
ご興味のある方はこちらをご覧ください。

皆さまのご参加お待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ