CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

5/22 (土) 2021

カテゴリー:

フロンターレ女子、サッカー女子必見!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

フロンターレ女子の皆様、サッカー大好き女子にぜひ届けたい、そんなお知らせです!
富士通スタジアム川崎では、火曜日午前中の時間帯にて『女性のためのシェイプアップサッカー教室』を開催しています。

現在第1クールの開催中ですが、6月8日よりスタートする第2クールの参加者を現在絶賛募集しております。開催の詳細についてはこちら

今回はこの場をお借りして、富士通スタジアム川崎スタッフより教室のおすすめポイントをいくつかアピールさせていただきたいと思います。

ポイント1つ目は…川崎フロンターレのスクール・普及コーチと「楽しく!優しく!とにかく楽しく!」サッカーが出来ること。今年度この教室を担当してくれるのは、この2人です!

写真向かって左に写っているのが、山下友希斗(やました ゆきと)コーチ。いつも笑顔でとにかく気さくな、サッカー教室の参加者の皆さんから、いつも愛されて(いじられて?)います!
この山下コーチが、サッカー教室を終始盛り上げていて、外から見ていてもいつも本当に楽しそうな様子が伝わってきます。
もう1人、写真向かって右に写っているのが、フロンターレサポーターの皆さんにはすっかりお馴染みのこのお方。黒津勝(くろつ まさる)コーチです!元プロサッカー選手として2001~2012年の12年間もの期間フロンターレに在籍したフロンターレOB。

そんな黒津コーチが見せるプレーのひとつ一つが、参加者の皆さんの最高のお手本になっています。この黒津コーチのドリブルやキックを目の前で見るだけでも参加する価値ありですよ~!!

さてさて、ポイント2つ目は「充実した設備・環境で思いっきり運動ができること!」です。
広々とした人工芝のグラウンドでボールを蹴る。一見シンプルなことかと思いますが、大人
になってこんな経験をすることは、意外と少ないのではないかと思います。等々力のピッチでプレーしている選手たちの気分が味わえるかもしれませんね。

ここ数日、梅雨入り間近を感じさせるようなぐずぐずとしたお天気が多いですが、雨が降ってもご安心ください。屋根付きのアップフィールドが使用できますので、雨が降ってしまっても変わらずにサッカーを楽しんでいただくことが出来ます。

最後のおすすめポイント3つ目は…実際に参加者の皆さんにお声を聞いてみることにしました。
もう長年通ってくださっているという方に伺うと、「とにかくストレス発散になる!来ればコーチや参加者の友達と会えて楽しい!」「サッカーをやっている息子の気持ちが分かるようになった!」と嬉しいお言葉を頂きました。元々フロンターレが好きというきっかけから参加してくださった方もいれば、全くフロンターレのことは知らなかったけれど、お子様が川崎フロンターレのサッカースクールに通っていたことをきっかけに始めたという方もいらっしゃいます。

最近このサッカー教室に仲間入りしたという方も、「参加者の皆さんがアットホームな雰囲気で仲良くしてくれて嬉しい!」と楽しく通ってくださっているようでした。
サッカーという1つのスポーツを通して、この富士通スタジアム川崎という場所で新たなお友達との出会いや楽しい時間が生まれているということが、何よりも嬉しく一番のおすすめポイントかもしれません。どうしてもストレスが溜まってしまうことの多い今だからこそ、ぜひ楽しく汗を流して皆さんに笑顔になっていただけたらと思います。

現在募集中の第2クールお申込み締切は、今週末5月23日(日)まで!詳細はページ上部のお知らせをご確認ください。ぜひ皆様のご参加心よりお待ちしております!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ