CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/22 (月) 2024

カテゴリー:

ファンクラブシャツに背番号・ネームをプリントしよう!!

text by

後援会スタッフ

カテゴリー:

こんにちは!今回は川崎フロンターレ後援会からお知らせです。
いつも熱い「ご青援」、ありがとうございます!!

本日は、ほんの少しだけ...!?いやかな~り話題になった
「ファンクラブシャツに背番号ネームをプリントしよう!」についてのご紹介です。

まず、この企画を川崎フロンターレ公式X(旧Twitter)で告知した所、『いいね!』を1,000弱ほど頂き、コメントも多くされていてこの企画を実施したスタッフは凄く安心しました...。

正直、全く話題にならず応募来なかったらどうしよう...。など、自身を持って企画を考えたはいいものの、世の中の反応というのは予想以上にシビアというのを痛感しているので、ご応募いただいた皆様本当にありがとうございます!

今回はこのイベントを実施する中でのちょっとした裏話をご紹介させていただきます!

そもそも...。作成するに辺り、まずファンクラブシャツの後ろに背番号ネームを名入れするイベントをずーーーっと、したいと考えていました(笑)

昨年末に企画案の大枠は出来ていたものの、色んな障壁があり、(いい意味でこうしたほうが良いよね!という意見など)発表まで3ヶ月~4ヶ月ほどかかってしまいました。
実施して問題ないか、広報や経理、そしてJリーグにも確認をしていたりで、各所に連絡しっぱなしでした。

今だから言えますが、途中諦めようかとも...。
なので川崎フロンターレ公式X(旧Twitter)に載せて好評の反応をいただけた時は、本当に実施して良かった!と思えました。

今回の背番号デザインのベースは、ふろん太とカブレラをイメージしてデザインしました!
最初は選手と同じ背番号のフォントで入れてもよいかなぁ。と思ったのですが、せっかくであれば少し捻りたいなと...。凄く悩みました。(選手と同じ背番号がいいよ!という方はぜひ、後援会ブースでご意見お待ちしております!)

後援会に入会されている方で試合に来たことない人も一定数居られることや、ファンクラブに入会してすぐの方にも、この背番号に興味を持ってもらいたいという思いもありました。

そこで少し違った背番号ではどうか!?と思いデザイン会社とそれはもうたくさん、本当にたくさん(笑)、話をしました。
いくつか案が出た中でふろん太、カブレラ柄で作成してみると凄く可愛く。(見た瞬間すぐにこれは人気がでる!!!と勝手に思いました)

自由にネームを入れる事が出来る、つまり他の人と被らない世界に1枚のファンクラブシャツを作れることも後押ししたのかなと思っております。

もう少しお付き合いください...。
ここからは、撮影の裏話です。

今回のイベントのPRするにあたり、選手に実際に名入れしたものを着て写真を撮らせてもらおうと思いました。
最終的にはまだ世に出していないものもありますが、脇坂選手、山本選手、瀬川選手、際選手、新保さんに撮影のご協力をいただきました。

ここで笑顔の瀬川選手、際選手の写真を皆さんにおすそ分け。

瀬川選手に撮ってもらう際のお話を一つ...。

撮影スタッフが瀬川選手に「この背番号プリント、マスコット柄で可愛いから売れますかね!?」と撮影後に聞くと、「分からないなー、でも俺が着たらなんでも売れるよ!お疲れ様!!」と颯爽と去っていきました。

「これがスターか。」そう思うくらい、カッコよすぎましたね(笑)
ちなみに瀬川選手が売れると言っていた話を丸山選手にした所、「(瀬川選手が)着ても売れねーよ!!」と謎の張り合いが起こっていました(笑)
チーム内の関係性の良さが現れておりますね。

ちなみに、最終応募枚数としては、枚数ベースで1,000枚強の応募がございました。
たくさんのご応募ありがとうございました!
今回は、500枚限定でしたので、ご要望あれば、ぜひ第2弾開催を検討できればと思います。(ただ実施できるかは関係各所に再度必要です...。)

すぐには難しいですがお待ちいただけますと幸いです。

今後もファンクラブは皆様に楽しんでいただけるように素晴らしいイベントを多く実施していければと思います。
もし皆様からも「このようなイベントしてほしい!」などあれば是非お伝えください。参考にさせて頂ければと思います。

2024シーズンも、川崎フロンターレファンクラブ(後援会)をよろしくお願いいたします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック
share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-04

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ