CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/29 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

新保里歩&奥田明日美&小森すみ恵&阿井莉沙

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。 

リーグ戦はお休み期間だったので、日本代表の試合を応援していた皆さんも多いのではないでしょうか♪

U-23日本代表では、U-23マリ代表との試合に高井選手が先発出場!! 真っ先に高井選手の背番号「26」に目がいき...「フロだ!!」と画面越しに喜んでいた私です(笑)

U-23マリ代表を相手に、果敢に戦っている高井選手の姿を見て、とても頼もしく感じました♪ 高井選手!! 代表活動、本当にお疲れ様でした。

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・3月30日(土) FC東京戦「多摩川クラシコ」共同インタビュー 脇坂泰斗選手(川崎フロンターレ)×仲川輝人選手(FC東京)の模様

・FC東京戦 ホームゲームイベント「多摩川美食ラシコ」情報

・4月3日(水) 横浜F・マリノス戦「神奈川ダービー」選手インタビュー 大南拓磨選手(川崎フロンターレ)×松原健選手(横浜F・マリノス)

今週は、試合情報を中心にお届けします!!

いよいよ、明日3月30日(土)は、「第43回多摩川クラシコ」が行われますね!!

毎試合、熱い試合が繰り広げられる多摩川クラシコ。今回はどんな戦いになるのか...。私も今からドキドキしています。

そんな多摩川クラシコに向けて...我らがキャプテン脇坂選手とフロンターレアカデミー出身のFC東京 仲川選手による共同インタビューが行われました!!

アカデミー先輩の仲川選手と、後輩の脇坂選手。明日の試合でも意地と意地がぶつかり合う戦いを見せてくれそうです!!

果たしてインタビューではどんなことを語っていたのか...。ぜひ放送でご覧ください♪

また試合前に行われる、ホームゲームイベント「多摩川美食ラシコ」情報もお届け♪

両チームの選手が考案したB級グルメ、「青春丼」と「マッスル丼」。青春丼もマッスル丼もスタミナ満点で美味しそうですが...。どちらのチームが勝利するのかは皆さんの投票で決まります♪

皆さんも「青春丼」&「マッスル丼」セットを食べて、ぜひ投票してください!!

番組では、選手がメニューを考案している様子などをお届けします。ぜひ注目してご覧ください♪

さらに...!! 今週は4月3日(水)に行われる横浜F・マリノス戦「神奈川ダービー」に向けた両チーム、選手インタビューの模様もお届けします。

フロンターレからは大南選手が登場!!

熱い戦いになること間違いなしの神奈川ダービー。今夜の放送で、選手による意気込みなどをお届けしますので、ぜひこちらもご覧ください!!

「多摩川クラシコ」の次は「神奈川ダービー」と、負けられないビッグマッチが続きます。まずは明日の試合でしっかり勝利を掴み、上昇気流に乗っていけるように戦い抜きましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

先週は代表ウィークでリーグ戦はお休みでしたね!

今週の練習見学では、スッキリ切り替えた選手の皆さんが、雨の中でもたくさん声を出しながらボールを蹴っていました。今後の雨の試合で勝利を引き寄せるための、大事な経験になるのかも知れません!

そして、明日は伝統の一戦、多摩川クラシコ!!!

復帰が期待されるエリソン選手は、「状態はすごく良くなってきています」とコンディションについてコメント。出場ができなかったここ数試合を振り返って歯痒さがあったことに触れながら、「やはりチームメイトがここまで戦ってきた以上、自分もそれ以上で走ったり、その中で本当に必要なことがあれば走る、戦う、スライディングが必要であればスライディングする、体を張る。全てにおいて自分ができることをチームメイトのためにやっていきたいと思います」と頼もしい言葉で貢献する気持ちを示してくれました!

ちなみに、記者の皆さんからの質問に答える形で、今までも「クラシコ」と名付けられた様々な試合に出場してきたことを教えてくれたのですが、かなりの試合をエリソン選手自身のゴールで勝利しているとのことでした^^

Jリーグでは、どんな姿を見せてくれるでしょうか! 期待です!

さらに、脇坂選手は「チームにとって『今シーズン、多摩川クラシコからフロンターレが上がってきたね』って言われるようなゲームにしたい。 これまでの多摩川クラシコのなかでもベストゲームだったというゲームができるようにと思っています」と積み上げてきた歴史の中でも「記憶に残るような勝利」を目指していることを語ってくれました!!

明日は、伝説の試合が生まれるかもしれません。選手を後押しするため、みんなで気持ちを送りましょう!!

さて、3月31日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

川崎フロンターレアカデミー U-18 を特集します!!

フロンターレU-18 のリーグ戦「高円宮杯 JFA U-18サッカープレミアリーグ 2024」が来週末4月7日(日)に開幕!!

ということで、今シーズンの U-18 や今の意気込みについて、U-18 長橋康弘監督と、U-18 キャプテン・土屋櫂大選手に伺います(^^)

プレミア昇格から3年目ですが、今シーズンはどのような個性のあるチームなのでしょうか...?!

年々観客数が伸び、注目を集める川崎フロンターレアカデミー。今から情報をキャッチアップしちゃいましょう!!

写真は、インタビューの際の長橋監督です。いつも長橋監督は笑顔で対応してくださり、こちらもハッピーな気持ちに! 写真も自然とニコニコ笑顔になっていました^^

私ごとですが、3月28日(木)に誕生日を迎え、フロンターレの公式Xでお祝いの言葉をいただいたことをキッカケに、たくさんのサポーターの方々からも祝福のメッセージや投稿をいただきました!!

この場をお借りして、心から感謝申し上げます。

そして、フロンターレのサポーターで良かったと改めて感じています!!

最高な皆さんと、気持ちを共有できて幸せです。

また1年、ともに応援よろしくお願いいたします。

たくさんの勝利を分かち合いましょう!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

続いては、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

3月24日(日)にはAnkerフロンタウン生田OPEN 1周年「生田ごっちゃ祭」に参加してきました!

たくさんのフロサポの皆さんはもちろんのこと、赤ちゃんからご年配の方まで、多くの地域の皆さんが笑顔でイベントを楽しんでいました!

グラウンドにて行われたスペシャルトークショー「アカデミー徹底解剖」では、中西哲生さん、高田栄二さん、黒津勝さん、谷田部然輝さんがこれからのフロンターレアカデミーとフロンタウン生田の未来に向けて大切なお話をしてくださいました!

前回の「#ラブフロ」では、そのトークショー後の高田栄二コーチと黒津勝コーチのインタビューをお届けしました。

アカデミーコーチ11年目、アカデミーヘッドオフコーチングの高田コーチのインタビューのテキストはこちら!

「フロンタウン生田ができて変わったことばかり! 私が来たころはアカデミーの練習が曜日によって場所が変わっており、車に乗り合わせて移動する時間も多かった。今はこのアカデミー活動拠点ができて、食事もでき、事務所もトレーニングルームもケアルームもある。私がサッカーを始めたころはグチャグチャのグラウンドでの練習だったし、ナイター設備がないので日が暮れたら練習終わりだった。それに比べたら本当に恵まれている。子どもたちには、恵まれた環境で練習ができていることを感謝しなければいけないよと伝えている。

今はプロサッカー選手が身近な存在なので、いろいろな情報を取り入れることができる。見聞きし感じた学べることを、選手が吸収できるように1つでも多く伝えていこうと思っている。ただ、どう練習に取り組んでいくかは自分次第だよとも伝えている。2024シーズンはよりこの施設をフル活用して、選手の成長に繋げていきます。各カテゴリー目標を達成できるように、そして、1人でも多くの選手がトップチームに昇格するだけでなく、トップで活躍できる選手を育てていきたい。選手たちは注目され応援してもらうことで成長する。今後さらにアカデミーの選手に注目してください!」

そしてU-12コーチ2年目、フロンタウン生田と「同級生です」と話す黒津勝コーチのインタビューのテキストはこちら!

「私が小学生のころは、土、コンクリート、田んぼで練習していた。「人工芝? なんじゃそりゃ」という時代。この施設で活動し1年経ってもまだすごい施設だなと思っている。練習試合に来る対戦相手の監督たちも『なんですか! この施設は! すごいですね!』といつも驚いている。この施設で満足してしまうのではなく、この恵まれた施設だからこそ選手が成長していく、強くなっていくというように頑張りたい。ただ、環境のせいにするのではなく、自分自身がどう取り組んでいくかが大切だよと子どもたちには伝えている。2024年は1人でも多くの選手をトップ昇格させること、上がるだけでなく活躍できる、これがすべてだと思う。ハードルは高いが、私たちコーチ陣の成長がアカデミーの選手たちの成長につながると思うので、フロンターレアカデミーすごいなと言ってもらえるよう、私たちも頑張っていきます」

また、黒津コーチの現役時代を知っているフロサポの皆さんにもメッセージを届けてくれました。

「今はフロンターレアカデミーの選手たちの保護者をしています! 厳しいことを言うこともあるが、自分の経験も子どもたちに伝えていきたいと思っている。ただ、あまり伝え過ぎちゃうと今度はナチュラルじゃなくなっちゃうのでね...(苦笑)。そこが難しいところですが、もう日々勉強、一生勉強です。現役時代と違う学び方をしています。フロンターレアカデミーではサッカーだけでなく人間的にも成長できるように活動しています。何年後かに『あのとき見た子が、あのとき話しかけた子が活躍している!』という姿をお見せできるように頑張っていきます」

皆さん、引き続きフロンターレアカデミーへの注目と応援をしていきましょう! そして地域のスポーツ&文化拠点Ankerフロンタウン生田にも足を運んでみてくださいね!

前回の放送では3月14日(木)に25歳のお誕生日を迎えた遠野大弥選手のインタビューをお届けしました。

息子君と過ごす初めての誕生日を迎えた遠野選手。「息子がもう世界一可愛くて...! 足の力がめっちゃ強いので運動神経よさそう。気付いたらサッカーやっているんじゃないですかね。プライベート面ではパパみたいになりたいと憧れるような25歳でいたい。挑戦してみたいことは魚を捌いてみたい! 好きな魚はマグロなので、マグロ捌けたら息子にもカッコいいと思ってもらえるかな」とニコニコ答えてくれました。

一方、サッカー面の目標の話になると一段と表情が引き締まり、「サッカー選手としては、なりたい自分になれているかと言われたらまだまだ。25歳のこの年にチームの中心としてやっていきたい。チームを引っ張る覚悟と自信をもって、ここから飛躍できるようにやっていきたい。1試合でも多く試合に出て1つでも多く勝ってサポーターと勝利を分かち合ってタイトルを獲りたい」と力強く答えてくれました。

ケガも治り、ここからバリバリ本格始動の遠野選手の活躍に期待していきましょう!

次回の「#ラブフロ」の放送はもう新年度なんですね!

4月1日(月)の放送では、多摩川クラシコの勝利をみんなで振り返りましょう!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:「生田ごっちゃ祭」のトークショーの様子。サポーターの方が撮ってくださいました!

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。 kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

最後に、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です。

今回のスキフロは選手インタビューとキヨフロを中心にお届けしていきます!

今回の選手インタビューでは瀬古選手とジェジエウ選手にお話を伺いました! 瀬古選手には今季の挑戦について。そして、待望の復帰を果たしたジェジエウ選手にはチームを外から見て感じたことや今後への熱い意気込みなどについてお話を伺いました! キヨフロは上福元選手と丸山選手が登場する最終回です! こちらもお楽しみに☆

さて、今週末はホーム等々力でFC東京戦が行われます! ホームで勝利を取り戻し、チームに良い流れを生み出せるように後押ししていきましょう!!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

  • ツイッター
  • フェイスブック
share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-03

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

最新の日記

過去の日記

2024

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ