CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/12 (金) 2024

カテゴリー:

応援番組

text by

小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩&奥田明日美

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムMCの小森すみ恵です。

3月末から4月上旬の大事な3連戦。FC東京との多摩川クラシコ、横浜F・マリノスとの神奈川ダービー、首位FC町田ゼルビアとの試合は1勝1分1敗という結果になりました。

やっぱりホームU等々力で勝利を喜び合いたかった気持ちもあります。でもサポーターの皆さんはきちんと試合を見ながら、この連戦の「影のあんたが大賞」についても皆さん独自に選んでくださりました。

「マリノス戦は橘田選手が大賞です! あの腰骨クリアがなければどうなっていたか...」

「泥だらけになりながらボールも相手FWも跳ね返し続けた高井選手!」

「最近の高井選手のディフェンスがすごい! 代表戦に行ってしまいますが、代表でも頑張ってほしい!」

「町田戦の影のあんたが大賞は瀬川選手で! 相手選手と接触して痛がっていたのが心配です」

「小林悠選手です。小林選手が入ってから等々力の雰囲気が一気に変わりました! 次こそゴールを!」

などなどのメッセージが届きました! 選手たちが必死に勝利を届けようとしている姿をサポーターは見ています。

4月まだまだ毎週試合が続きます。私たちサポーターはもう前を見て、応援していきましょうね!

前回のメッセージテーマは「あなたのフロサポ友達のことを教えて!」でした。

「サポショで知り合ったたくさんのフロサポ仲間がいます! 勝っても負けても引き分けても試合の話ができる仲間たち。ただ美味しいものを食べて飲みたいだけのときもあるけど。アウェイも一緒に行ったりする仲間ができたこと、フロンターレに感謝です」

「昨シーズンの天皇杯優勝のときに、喜びのあまり周りのみんなにお菓子を配ったら、後日SNSで連絡をくれた方がいました。優勝したときに一緒にハイタッチしたり、喜び合った仲間はもうフロサポ友達です」

「2008年のヴィトール ジュニオール選手のデビュー戦のアウェイ浦和戦でチケットを譲っていただいた方と、そこからずっとお友達で今もよく一緒に観戦しています」

「1人で観戦しに行っても、フロンパークを歩いていると、特に会う約束をしていなくても、もうそこでたくさんの知り合いに会うことができます」

「初優勝のときにハグし合ったみんなは、もう勝手に友達認定しています!」

とのメッセージが届きました。なかなか勝つことができないときでも、一緒に励まし合いながら試合観戦したり、応援したり、語ったりできるフロサポ友達ってやっぱりいいですよね! 次の試合はフロサポ仲間みんなで喜び合いたいなぁ!

さて明日は、好調セレッソ大阪との試合。いろいろな思いが交錯する試合かもしれませんね。4月15日(月)の「#ラブフロ」の放送では、ぜひ、勝利を振り返りたいと思います!

また、次回の「#ラブフロ」では、4月5日(金)にお誕生日を迎えた車屋紳太郎選手、4月1日(月)にお誕生日だった石井孝典フィジカルコーチのインタビューをお届けする予定です! お楽しみに!

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組X(@lovefro791)からリプライで、
「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!

かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp

写真:4月7日(日)の町田戦試合前ウォーミングアップのとき、U-23日本代表に選出された高井選手に向けてのメッセージが。U等々力は大きな拍手が起きました。


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です!

今週のスキフロはFC町田ゼルビア戦と選手インタビューを中心にお届けしていきます!

まずは日曜日にホームで行われたFC町田ゼルビア戦。現在首位を走る町田との戦いは、途中数的有利な状況となりチャンスシーンもありましたが、得点には手が届かず非常に悔しい結果に終わりました。

選手インタビューでは、今回は遠野大弥選手と山田新選手にお話を伺いました。思うような結果が出ずチームとして苦しい状況にありますが、個々の目標や熱い思いについてしっかりとお話を伺いました。遠野選手には新米パパならではの悩みも...!? 放送をお楽しみに!!

今週末はアウェイでセレッソ大阪戦を迎えます。次こそは勝利を手にしましょう! 個人的には昨シーズンまで在籍していた登里選手との対決にも注目して応援していきたいと思います!!

現地組の方もテレビ観戦組の皆さんも心を一つに戦っていきましょう!

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。 

春を知らせてくれる桜も気付けば見頃を過ぎ、葉桜が目立つようになりました。「もっと長く桜を楽しめたらいいのに」と毎年この時期は寂しくなりますが、儚いからこそ美しさが心に残るのかもしれませんね♪

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・4月7日(日) J1リーグ第7節 FC町田ゼルビア戦 試合ダイジェスト&試合後インタビュー

・4月7日(日) ホームゲームイベント「ドールランド春」の模様

・「クイックQ&A」山本悠樹選手

・「フォトンターレ」橘田健人選手

今週は内容盛り沢山でお届けします♪

まずは、先日4月7日(日)に行われたJ1リーグ第7節 FC町田ゼルビア戦。

チームとして良い流れに乗るためにも勝ち切りたかった一戦でしたが、前半は押し込まれ先制を許すことに。失点後も諦めることなく選手の皆さんが最後まで粘り強く戦い抜いてくれましたが、相手の堅い守備を崩せず、悔しい敗戦となりました。

試合には勝てなかったものの、やはり印象に残っているのは小林選手。相手GKのレッドカードを誘発したプレーもそうですが小林選手がピッチに立った瞬間、U等々力全体のボルテージが上がる様子を見ていて、空気を変えられる大きな存在だなと改めて感じました。

この日の試合後は、悔しそうな表情を浮かべている姿が印象的でしたが近い試合で小林選手がゴールを決め、チームを勝利に導いてくれることを、皆で信じましょう!!

今週は試合ダイジェストの他、選手企画もたっぷりとお届けします!!

「クイックQ&A」に登場していただくのは山本選手。サッカーのこと、プライベートのことなど、沢山質問をさせていただきました。和やかな山本選手の人柄も伝わってくると思いますので、ぜひ放送でお楽しみください♪

「フォトンターレ」には、橘田選手が登場。とってもホッコリする1枚を紹介してくれました♪ どんな写真を紹介してくれたのか...!! ぜひ、こちらも放送でご覧ください。

さて明日は、アウェイの地でセレッソ大阪戦が行われます。長い間、心強い味方としてともに戦っていた登里選手がいるチームだからこそ、余計に気合が入りますね!!

明日は勝ち切って、来週末、ホームに帰って来てもらえるように。現地へ行かれる皆さんも、画面越しに応援される皆さんも。気持ちをひとつに、戦い抜きましょう!!

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

続いては、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!

連戦が終わりましたね。
先週の町田戦では、小林選手がピッチに入った瞬間にスタジアムを包んだ存在感と迫力...。物凄かったです!! 改めてピッチの雰囲気を変えられる選手なんだなと振り返って感じます。

どこまでもヒーローであり続ける小林選手は試合後に「応援の声はすごく聞こえていて背中を押されている」と、選手の目線からコメント。サポーターの気持ちは届いています。また一緒に、次の試合に向かっていきましょう!

そして、今週の練習の様子がメディアの方々から発信されていましたが、大島選手が全体合流しました。小林選手のプレースタイルとも相性抜群!! 今から楽しみですね♪

さあ、今週末は満開の桜とともにセレッソ大阪戦です!!

なんといっても登里選手との再会が注目ですよね。長らくチームメイトをしていた家長選手は、どのように対応するのでしょうか!? 現地に参戦される方も、リモートの方も、気持ち1つに応援よろしくお願いします!!

さて、4月14日(日)16:50~ のハッピーフロンターレは...

【アスフロ】サーモス株式会社「かわさきこども食堂ネットワーク支援」開始
川崎市内の子ども食堂、約50か所の中間支援団体である「かわさきこども食堂ネットワーク」。川崎フロンターレでは、2022年8月から「川崎フロンターレ かわさきこども食堂ネットワーク支援」を立ち上げ、パートナー企業と共に、かわさきこども食堂ネットワークの課題を解決すべく支援を行ってきました。そして今回、魔法瓶のパイオニア、タンブラーや調理器具で有名な「サーモス」が、新たに参画!! 3月30日(土)に行われた、サーモス株式会社「かわさきこども食堂ネットワーク」支援参画における贈呈式の模様をお伝えします。

【選手インタビュー】由井航太選手
プロになってから、どのような毎日を過ごしているのでしょうか。ルーキーの皆さんのあるあるネタや、いま特に取り組んでいることなど、現在進行形の由井選手に迫ります!!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

  • ツイッター
  • フェイスブック
share with friends!
Tweet
FB Shere

2024-04

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ