• ホーム
  • お知らせ
  • シーズン中断明けにおける「等々力うれしイ~プロジェクト」のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

7/ 7 (水) 19 2010

カテゴリー:

シーズン中断明けにおける「等々力うれしイ~プロジェクト」のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレは2008年より実施してきた「等々力うれしイ~プロジェクト」の集大成として、2010シーズンにJ1リーグ戦での川崎フロンターレホームゲーム年間平均入場者数「20,000人超」を目指しています。そしてこの目標を達成すべく下記の内容をクラブとして実施していきます。

『NEW!! ベビーカー置き場の設置』

やさしイ〜

皆様からのご意見、ご要望として「ベビーカー置き場を設置してほしい」、「置き場所がなくて困っている」という内容ものをいただきました。そこで、下記期間に「ベビーカー置き場」を設置し試験運用してまいりますのでお知らせ致します。

◇試験運用期間

7月14日(水)大宮戦~8月18日(水)名古屋戦
※試験運用終了後、今後の運用についてお知らせ致します。

◇設置位置(3ヶ所)

・2番ゲート上コンコース ※試合によりイベント開催等で利用が制限される場合あり
・メインスタンドホーム寄りの軒下
・K階段下

ベビーカー置き場PDFファイル/1.1MB
ベビーカー置き場

◇ベビーカー置き場利用上の注意事項

・設置範囲をテープで明示しております。範囲内に折りたたまずできる限り詰めて置いて下さい。
・ベビーカーから離れる際は、必ず貴重品、装飾品等をお持ち下さい。
・試合終了後30分頃までにはご移動下さい。
・ベビーカー置き場での破損、紛失、盗難等の責任は一切負いません。ご了承下さい。

『ReNEW! 席ツメパフォーマンス』

やさしイ〜

中断明けもしっかりと席ツメ隊が席つめをアピールして皆さんの快適な観戦環境を守ります!
W杯で活躍したサムライブルーの次はサムライ(新撰組)に扮する席ツメ隊!!「席(イス)」を使った皆さんを魅了するパフォーマンスをフロンパーク、そして競技場内で繰り広げます。乞うご期待!!

『NEW!! ASAキッズランドにサッカーピンボールを追加』

フロンパークで開催されているASAキッズランドに新アトラクション「サッカーピンボール」が登場!セット位置からボールを蹴って転がし、ピンボールのようにどこかの得点盤にボールが入るという運がほぼすべてを左右するゲームです!なのでサッカーをやったことがないお子様でも高得点、人気賞品を獲得できるチャンスがあります。

サッカーピンボール

※上記の内容の他にも継続して以下のことに取り組んでいきます!

やさしイ~2010(観戦環境の改善)

やさしイ〜

『走っての移動禁止強化』

いい席をとるためだとしても安全上の面から、コンコースを走って移動してはいけません。今シーズンより警報器を使っての取り締まりを試験的に実施しています。

『メインスタンド新ブース』

皆さんの通行を快適にするためにメインスタンドコンコースが大胆に改革!通路を広くとり、また商品が見やすくなるよう工夫しました。ふくしまの米やガンプラブース、マッチデープログラム、グッズなどの販売と飲食店、後援会ポイントカードサービスなどを実施しています。またアズ★ネロコーナーでは様々な青黒グッズが手ごろなお値段で手に入ります。

※2009シーズンからの継続活動

◇コンコース外の喫煙所移動:喫煙者と非喫煙者のために分煙に努めています。
◇SS指定、Sゾーン、SGゾーン専用ゲートオープン:併せてご自分のチケットに表記されているゾーンでの観戦をお願いしています。
◇SS指定席ラグジュアリーサービス:クッションとブランケットの貸し出しを実施しています。
◇ふれあい小道:メインスタンドコンコースとホームゴール裏をつなぐ通路を設定。皆さんがつまずかないように段差を無くすなど、お客様が通りやすいように改善に向けて活動しています。
◇eco(※ペットボトルキャップ回収、リユース食器、エコボランティア、多摩川エコラシコ等):地球にやさしいスタジアムを目指して表題の項目の実施をしています。多摩川エコラシコは選手会が多摩川の清掃活動をするというもの。今シーズンはどのような形で実施されるのかお楽しみに。

たのしイ~2010(アトラクション、イベント)

たのしイ〜

『Todorokiフロンパークの内容がさらに充実』

2009シーズンより等々力緑地プール前広場で実施してきたフロンパークは2010年度より飲食と物販販売がさらに充実。ASAキッズランドも併設され、よりご家族、ご友人みんなと楽しめる内容になっております。

『後援会員限定企画 ハイタッチキッズ&選手サイン会』

試合終了直後に選手とメインスタンド側のトラック上でハイタッチできるハイタッチキッズと、試合前にエンタの広場で行われている選手サイン会は、2010シーズンより後援会員事前抽選企画となりました。これで当日に早く来たりして時間を無駄にしなくて済みますね!

『フロンタ アニメ展開』

フロンタとその家族、フロンパ、フロンマ、フーラン、ワルンタの5人がアニメで登場。天体戦士サンレッドとのコラボアニメが試合前競技場内オーロラビジョンで流れます。

『アウェイのファンにもたのしイ~』

フロンパーク内のテント位置等のレイアウトを変更し、アウェイチームファンの皆様がアトラクションや飲食を楽しんでいただきやすいようにしました。

※2009シーズンからの継続活動

◇エンタの広場:様々なパフォーマンスを試合前やハーフタイムに提供するエンタの広場は今年も元気に活動中!
◇選手によるトレカ配布:試合終了後、選手がチームバスに乗り込む前に選手がトレカ配布、サインのサービスをします。

おいしイ~2010(飲食売店)

おいしイ〜

『フロンパーク内キッチンカー』

今シーズン5店舗から7店舗になったキッチンカー。昨シーズンから大好評の春日山部屋ちゃんこ、ブラジル料理、カレースタジアムに加えドールのフレッシュBarが仲間入り。そのほか3つの日替わりキッチンカーが応援前の腹ごしらえを助けてくれます。その他、とんとこ飴の実演販売(夏期は休業)や和幸のとんかつ弁当の販売(今シーズンより)も実施しています。

※2009シーズンからの継続活動

◇場内コンコース:ローソン、等々力市場、ファンキーズ、Buyかわさきなどの個性あふれる飲食売店で会場に足を運んでくれた皆さんのおなかも満足すること間違いなし!

めずらしイ~2010(プロモーション)

めずらしイ〜

『各試合プロモーション』

今シーズンの開幕戦はなんとあの麻生区在住の俳優、平泉成さんが始球式に登場!開幕戦を皮切りに2010シーズンも様々なめずらしイ~プロモーションで皆様を楽しませます。この後も「市制記念試合」、「15の夜」など期待できるプロモーションが目白押しです。

※2009シーズンからの継続活動

◇11MPコラボレーション「うれしイ~ピンバッジ」、選手入場時「うれしイ~フラッグ」

あうぇイ~2010

あうぇイ〜

『アウェイツアー』

ビンゴ大会や試合映像の放映など様々な工夫でアウェイ観戦を盛り上げていきます。去年は『パジャマでおじゃま』企画を含む『11回目のプロポーズツアー』を行った新潟戦、今年は新潟アウェイ12戦ぶりの勝利を目指し、なんと1泊2日の温泉旅行!そして試合終了後に約350人のサポーターが同じ温泉宿舎に泊まり、満載の夜通し企画を満喫!そんなに夜更かしできない子供達にはさっさと寝ていただき、早朝からのお楽しみ企画でおもてなし。まさにフロンターレと過ごす夏休み。この夏の最高の思い出をフロンターレと共につくりませんか?

★等々力うれしイ~プロジェクトの理念★

イレブンミリオンプロジェクトの理念では、観客の皆様が「スタジアムで喜びを分かち合う」ことの重要性が謳われています。Jリーグ所属のクラブとして、川崎フロンターレではその理念を積極的、具体的に打ち出していきます。ホームスタジアムである等々力陸上競技場での試合開催を中心に、長年のサポーターのみならず新しくサッカーに興味を持ち始めた方々も、皆が「スタジアムに行きたい」という気持ちになれるよう、様々な魅力を提供していきます。その一連のプロジェクトの総称が『等々力うれしイ~プロジェクト』です。2008年より実施しており、2010年での「20000人超え」をプログラム集大成としての目標に掲げています。

(※参考)J1リーグ戦での川崎フロンターレホームゲーム年間平均入場者数実績

2005シーズン:13,658人
2006シーズン:14,340人
2007シーズン:17,338人
2008シーズン:17,565人
2009シーズン:18,847人
2010シーズン:19,825人(第9節中断前ホーム最終戦終了時現在)

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h