• ホーム
  • お知らせ
  • ジュニーニョ選手のモニュメント制作に関する活動について

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

12/ 3 (土) 1 2011

カテゴリー:

ジュニーニョ選手のモニュメント制作に関する活動について

カテゴリー:

現在、川崎フロンターレサポーター、川崎市サッカー協会が呼びかけているジュニーニョ選手のモニュメント制作に関するする活動に対し、川崎フロンターレもこれに協力し、12月6日に発足される「ジュニーニョモニュメント制作委員会」の構成団体として活動していくこととなりました。
今後、制作委員会の構成団体と連携をはかり、制作に関する協力、調整を関係各所と図ってまいります。

制作委員会設立にあたって

日頃より川崎フロンターレを応援していただき誠にありがとうございます。私、「ジュニーニョモニュメント制作委員会」で委員長を努めさせていただく、川崎市サッカー協会の加藤渉と申します。
この度、ジュニーニョ選手がフロンターレを退団することとなりました。彼は9年間で200以上のゴールを奪い、チームのJ1復帰、クラブ初のAFCチャンピオンズリーグ出場に貢献し、川崎と言う地名をアジアに認知させたと共に、海外経験の浅いチームを牽引し続けてくれました。また、個人としても2007年にJ1得点王に輝くと同時にベストイレブンにも選出され、“川崎”の名を国内外に広く知らしめてくれました。今後、フロンターレが50年、100年とクラブの歴史を積み重ねていく上で、成長期を支えてくれた彼の多大なる功績を語り継いでいくために、象徴となるモニュメントの製作を行いたく、今回制作委員会を立ち上げ、皆様にご協力をお願いする次第でございます。

団体名

ジュニーニョモニュメント制作委員会
構成団体…川崎フロンターレサポーター、特定非営利活動法人 川崎市サッカー協会、株式会社川崎フロンターレ(順不同)

制作物

銅像

※写真はイメージです。

制作費

制作委員会を中心に協賛金を募る予定です。

設置場所

関係各所と調整中

完成予定

2013年

目標金額

800万円

川崎フロンターレとしての協力活動内容

ジュニーニョメモリアルグッズの収益提供および、告知協力。なお12/6(火)お別れ会で販売するメモリアルグッズについてはこちらをご覧下さい。

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h