FRONTALE INFORMATIONお知らせ

7/23 (月) 14 2012

カテゴリー:

夏期ホームゲームでの節電対策について

カテゴリー:

川崎フロンターレと川崎市では、夏期ホームゲーム開催時の節電対策を下記の通り決定しましたので、お知らせ致します。
川崎市では、平成24年3月に「平成24年度川崎市電力需給対策基本方針」を策定し、昨年度に引き続き、年間を通じて電力需給対策の取組を進め、地球温暖化対策につなげていくことを目指しています。川崎市が6月にとりまとめた「夏期における市役所率先取組の推進について」(重点取組期間:7月2日〜9月28日)に沿い、等々力陸上競技場では下記の節電対策をします。7月〜9月にはナイトゲームが行われますが、等々力緑地(公園)内も含め、場所によっては暗くなっているところもございます。ご来場の際にはお気をつけください。
また、ご観戦にいらっしゃる際にはぜひ、ご自宅の電気使用量の削減にもご協力をお願い致します。待機電力削減のため、不要な電気機器のコンセントは可能な限り外してからご来場くだされば幸いです。ご来場の皆様のご理解、ご協力をよろしくお願い申し上げます。

川崎フロンターレ及び川崎市による「等々力陸上競技場における夏期ホームゲームでの節電対策」

川崎フロンターレによる施策
◆大型映像装置の使用時間短縮
※試合終了後にお帰りの際のインフォメーション告知をした後、ご来場者が場内にまだいらっしゃっても映像装置の電源をオフにさせていただく場合がございます。
(2011年4月23日から継続実施)
◆得点表示板の使用時間短縮
※試合開始直前に点灯。試合終了後、両チームの選手が退場した時点で消灯させていただく場合がございます。
(2011年4月23日から継続実施)
◆売店、コンコース等の電灯使用時間短縮
※ご来場者にとって、または業務上、必要となった時点で点灯致します。
(2011年4月23日から継続実施)
◆場内エレベーターの使用制限
※「階段の昇降が困難な方」、「荷物の搬入・搬出」等による使用以外は控えます。
(2011年6月11日から継続実施)
◆関係者諸室の電灯の使用時間短縮
※業務上、必要となった時点で点灯致します。
(2011年4月23日から継続実施)
◆空調の使用制限
※冷房の設定は原則「28度以上」、必要な場合にのみ使用します。また、使用する際は部屋の扉を閉めることで空調の過度な運転を控えます。
(2011年6月18日から継続実施)
川崎市による施策
◆等々力緑地(公園)内の外灯の部分消灯
(2011年7月から継続実施)
◆トイレのハンドドライヤーの不使用
(2011年4月23日から継続実施)
◆場内テレビモニターの一部不使用
(2011年6月18日から継続実施)
◆関係者エリアの通路の電灯を約半分に間引き
(2011年6月11日から継続実施)

※大型照明装置につきましては、現時点の東京電力管内の電力需給を考慮した結果、「照度を下げる」といった施策は行いません。今後の電力需給によっては再度協議し、何らかの対策をとる可能性もございますのでご承知おきください。

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h