FRONTALE INFORMATIONお知らせ

1/30 (木) 1 2014

カテゴリー:

「キャプテン・副キャプテン」決定のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、2014年シーズンのキャプテン・副キャプテンが下記の通り決定しましたので、お知らせいたします。

キャプテン

◇MF 14 中村憲剛
「今でもサッカー選手として成長できると思いますし、ひとりひとりがこの1年でもさらに成長できるよう意識していけば、チームとしても成長できる。そうなれば順位もおのずと上にいけると思います。練習からみんなにシビアに要求していくつもりですし、逆に要求してもらうことで自分も伸びることができる。いい意味でピリピリとした空気が流れているので、みんなで切磋琢磨しながら高めていき、チームの目標でもあるタイトル獲得に向けて、洋平、裕介、真希にも助けてもらいながら、全力で頑張ります」

副キャプテン

◇DF 3 田中裕介
「キャプテンの憲剛さんをしっかりサポートしていきたいです。年齢的にも上の方にきています。下のメンバーをうまく引っ張りつつ上の選手ともコミュニケーションとれるポジションにいます。チームの橋渡し的なことをやりつつ、あとは自分のプレー面でチームのために貢献していけるようにしていきたいです」

副キャプテン

◇MF 6 山本真希
「今まで以上に自覚と責任をもってやりたいですし、キャプテンの憲剛さんをサポートし、チーム一丸となってやっていけるように自分の力を還元できたらと思います」

副キャプテン

◇GK 21 西部洋平
「去年よりも気負いはないですし、まずはキャプテンの憲剛のサポートをすることが一番。キャプテンが出来ないことをしっかりサポートしていきたいです。チームにいい影響を与えることもそうですし、何かあれば監督やコーチ陣と選手の間に入れるような立場でいられるように。副キャプテンとしても結果を出したいです」

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h