• ホーム
  • お知らせ
  • 第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ) 日本代表メンバー選出のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

7/ 1 (金) 1 2016

カテゴリー:

第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)
日本代表メンバー選出のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレ所属の大島僚太選手・原川力選手が、第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)日本代表メンバーに選出されましたので、お知らせいたします。

名称

第31回オリンピック競技大会(2016/リオデジャネイロ)
◇8月4日(木)vsナイジェリア代表
◇8月7日(日)vsコロンビア代表
◇8月10日(水)スウェーデン代表
◇8月13日(土)準々決勝
◇8月17日(水)準決勝
◇8月20日(土)決勝/3位決定戦

派遣期間

2016年7月19日(火)~2016年8月23日(火)

大島僚太(おおしま・りょうた)
ポジション MF
生年月日 1993年1月23日
身長/体重 168cm/64kg

>プロフィールの詳細

>2016年ピックアッププレイヤー Vol.01
「自分が自分らしくあるために」

>2014年ピックアッププレイヤー Vol.06
「進撃の小さな巨人」

>2011年ピックアッププレイヤー Vol.12
「運命は変わる、運命を変える。」

本人コメント

『最終予選だったり、今までと変わらない気持ちで発表を聞くことができて、特に心境が高ぶるということはなかったつもりだったのですが、いろんな人から連絡をもらって、応援されているなと実感して、頑張らなければいけないという責任が改めてわいてきました。前回の五輪を見ても、まずは初戦がすごく大事だなと感じています。もちろん最初は緊張だったり、不安というのもあると思いますが、そういうものも楽しみながら初戦を全力で臨んで勢いに乗っていければ、チームの目標であるメダル獲得が実現できるのではないかなと思っています。僕自身としてはやはりゴールに絡むプレーだったり、ボランチなので守備でも貢献しなければいけないと思いますが、何よりチームとしてまとまったプレーというのを心がけていきたいなと思います。今回、他のチームでもケガでプレーできない選手もいると思いますが、中でもナラちゃん(奈良竜樹)は今年から同じチームになって、試合も一緒に出ていたので、すごく残念な気持ちもあります。その試合のことを思い出すと辛くなるのですが、リキ(原川力)と2人でナラちゃんの分も頑張りたいと思います。サポーターの皆さんには、すごく応援していただいているなということはいつも感じていて、それが本当に目の前に迫ってきたな、始まるんだなという実感があるので、フロンターレから何試合も離れることになりますが、その分、オリンピックでメダルを獲得して帰ってきたいと思っています』


原川力(はらかわ・りき)
ポジション MF
生年月日 1993年8月18日
身長/体重 175cm/72kg

>プロフィールの詳細

>2016 新体制発表会見

本人コメント

『メンバーに選ばれて最初は正直ホッとしました。今は責任もありますし、改めてやらなければいけないという締まった気持ちの方が大きいです。チームとして、この代表が始まってからずっと監督もメダル獲得という目標を掲げていますし、選手全員も同じ気持ちです。短期決戦なので、初戦が大事だと思っています。メダル獲得という強い気持ちを持って目標に向かってやっていきたいと思いますし、まずはそこに向けていい準備をしていきたいと思っています。個人的には、同世代の世界の選手と試合をするのが初めてなので、自分の現在地を知る意味でもいい経験になると思いますし、まずは思い切ってやることが大事かなと思います。ナラちゃん(奈良竜樹)とは、一緒に行動する時間が多かったので、やはり悔しいのは本人だと感じています。そういう思いをした選手がいるということを理解しながら、頭の片隅に置きながらプレーしていきたいとも思っています。予選の時から山口県の皆さんが久保選手と私の姿を見て、とても喜んでくださっていたという話は聞いていました。2人で活躍してお世話になった皆さんと地元に恩返しができたらいいなと思っています。また、フロンターレの代表として、日本の代表として大きな責任があると思います。世界に向けていいプレーをして、フロンターレという名前を世界に広げられたらと思っています。頑張ってきます』

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h