CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

3/28 (土) 2009

カテゴリー:

開幕、そして開通!

text by

広報部

カテゴリー:

皆さんこんにちは!ついにJ1リーグが開幕しましたね!シーズン開幕後第1回目のイベントということで、開幕戦翌日に行われた「大師出入口(横浜方向)」開通記念一般開放イベントに参加してきました!

首都高速道路(株)の高速神奈川1号横羽線「大師出入口(横浜方向)」。川崎フロンターレの選手が広報キャラクターとして協力させていただいているのは、すでにみなさんご存知ですよね!この出入口の開通日時がとうとう明日「3月29日(日)15:00」に迫ってきており、開通に先駆けた一般開放イベントが3月8日(日)に開催されました。

川崎フロンターレもこのイベントでキックターゲット、グッズガラポン、選手パネル記念撮影を行ってきました!
今回は途中から生憎の雨となってしまったものの、地域の子どもからおじいちゃんおばあちゃんまで、約2,200人の方が参加してくれました。

なんといってもイベントの目玉は、普段は決して歩くことはできない、高速道路の上を歩けるというもの。しかも出来立てほやほやの道路!そんな貴重な体験をフロンターレ代表としてふろん太が体験してきました!とにかく実際に歩くと、この大師出入口の大きさに圧倒されます!少し離れた場所から高速道路上を歩くふろん太の写真を載せてみますね。この豆粒のようなふろん太から、大師出入口のスケールが分かるのではないでしょうか?

さてさて、肝心のフロンターレブースはというと、今回のキックターゲット参加賞の「非売品ふろん太君のクリアファイル」が大好評で生憎の雨にもかかわらずキックターゲットには長蛇の列が!その他、グッズガラポンは、現場に行ってみると…フロンターレユニフォーム等の特賞が3つも出ていました!
そして、試合翌日ということもあり、選手の参加はできなかったものの、今回この大師出入口のメインキャラクターを勤めたフロンターレ選手を代表してケンゴと周平のパネルが掲出されました。来場した方はパネルに並んで、それぞれ思い思いのポーズをとって記念撮影をしていました!
首都高速道路㈱さん、今回このイベント参加にご協力いただいたスタッフの皆さん、本当にありがとうございました!

いよいよ明日の15:00に開通ですが、大師出入口の開通により周辺の混雑が緩和され、川崎から横浜へのアクセス向上が期待できるとか!さらに平成22年度には大師ジャンクションが完成し、横羽線と「川崎縦貫線」が接続することで、浮島方向と横浜方向へのアクセスがより快適になるとのことです。これで川崎周辺の道路事情がもっと便利になりますね!是非この「新設・大師出入口」を利用してみて下さい!

今シーズンも、フロンターレは地域イベントを実施していきます。
イベント情報は川崎フロンターレでチェックして下さい。是非みなさん、遊びに来て下さいね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ