CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

激闘の舞台、様々な企画を実施します!

text by

富士通スタジアム川崎スタッフ

カテゴリー:

こんにちは! 富士通スタジアム川崎です。

いよいよ今月26日(日)に迫ってきました!
え? 何がって? もちろん社会人Xリーグのセミファイナル(準決勝)ですよっ! これまで横浜スタジアムで行われていたセミファイナルが富士通スタジアム川崎で行われるようになって、今年で2年目。昨年はフロンティアーズとIBMビッグブルーが対戦し、試合終了まで残り数秒でフロンティアーズが大逆転するという、あのとんでもない幕切れをまだ覚えている方も多いと思います。まさにアメフトの魅力が凝縮された試合でしたが、あの興奮に負けずとも劣らない対戦カードが今年もやってきました!

栄えある準決勝に駒を進めたのは日本アメフト界を代表するこの2チーム。

JXBトーナメントセミファイナル「富士通フロンティアーズ vs オービックシーガルズ」(11/26(日)13:00キックオフ)」

まずは昨年度のXリーグ王者にしてライスボウルチャンピオンであり、「かわさきスポーツパートナー」として今年のファン感謝デーや等々力での「アメフトーーク」等でおなじみ「富士通フロンティアーズ」。昨年のMVPであるQBコービー・キャメロン選手を中心に安定した強さで進出して来ました。狙うはもちろん12/18(月)に東京ドームで行われる「JAPAN X BOWL」です!

一方、相対するは「オービックシーガルズ」。かつて2010年~2013年まで4連覇を果たし一時代を築いた絶対王者で、通算優勝回数もリーグ最多の8回を誇る名門です。(ちなみに2連覇と4連覇時の相手はフロンティアーズでした。)フロンティアーズとはこれまで幾多の激闘を繰り広げてきた因縁の相手であり、お互い最も意識しているライバルともいえます。

記憶に新しいところでは昨年東京ドームで行われた「JAPAN X BOWL」。そのときは富士通フロンティアーズが16-3で勝利し社会人日本一に輝きましたが、今年10月のレギュラーシーズン最終節でも、第4Qまで0-0、最終的に7-7のままタイブレークまでもつれ込み、フロンティアーズが13-10で辛くも勝利するなど、戦力的に両チームほぼ互角であることは間違いありません。

まさにこれ以上ない最高の対戦カードが富士通スタジアム川崎で観られるとあって、我々も最大限の盛り上げ企画を用意しました!試合前に皆さんのカラダも、ココロも、ポッカポカに暖まってもらい、最高のテンションで両チームの選手たちを出迎えていただきたいと思います!その企画の数々をご覧ください! ドン!

盛り上げ企画【1】川崎ルフロンDay開催!
まずは試合開始前のフィールド等にて、川崎駅東口にある「川崎ルフロン」様全面協力のもと、お子さま向けイベント「川崎ルフロンDay」が開催されます!
気になる内容というと、室内あそび場「キドキド」で有名なボーネルンド社のあそび道具(遊具)で遊べる「かわさキッズパーク supported by ボーネルンド」や、キッズチアダンス(申込締切済)や親子で楽しむアメフトキャッチボール体験、そして今回初の試みとして「川崎ルフロン&Xリーグオリジナル謎解き」を開催!スタジアムと川崎ルフロンを行き来してアメフトにまつわる謎を解く壮大なイベントです!張り巡らされた謎を解いてプレゼントをゲットしよう!
もちろんこれらのイベントは全て参加無料!アメフトが始まるまでに興奮度MAX間違いなし!ご家族でお楽しみください!!

盛り上げ企画【2】川崎アメフト屋台村
富士通スタジアム川崎のグルメといえばコレ!川崎が誇るグルメの殿堂「川崎アメフト屋台村」を開催します。ボリューム満点の生フランクフルトや、肉がバンズからはみ出しそうな程のハンバーガー、本格タイ料理に沖縄料理まで、川崎駅前仲見世通り商店会の名店が軒を連ね、「屋台」という響きからは想像できない美味しいフードの数々は、セミファイナルならぬ「ファイナル」級!試合前にガッツリ胃袋を満たしてください!

盛り上げ企画【3】川崎フロンターレ後援会員限定オリジナル缶バッチプレゼント!
昨年のセミファイナルでも行った大好評企画が帰ってきました!この日、この場所でしか手に入らない「川崎フロンターレ×富士通フロンティアーズ コラボ缶バッチ」を会場先着の「2017年&18年度川崎フロンターレ後援会会員」300名様にプレゼント!今回はなんとふろん太とフロンティーがお互いのユニフォームを交換するという画期的なデザイン!ぜひこの前代未聞、レア度満点のコラボ缶バッチをゲットしてください!詳細は後日Twitter等で発表いたします。

※このデザインは昨年のものです。

盛り上げ企画【4】あの感動をふたたび…「コレオグラフィー」
昨年の「JAPAN X BOWL」でお目見えし大いに選手を後押しした「コレオグラフィー」が、富士通フロンティアーズ側応援席で富士通スタジアム川崎初披露されます!しかし「コレオグラフィー」を実施するためには、満員の観客席、そしてフロンターレサポーターの力が必要不可欠です。当日はお早めに富士通スタジアム川崎にお越しください!一緒に富士通フロンティーズへの後押しをお願いいたします! どんな風景になるのか、今から楽しみです!

盛り上げ企画【5】富士通フロンティアーズ「RED Soul」企画
富士通フロンティアーズもとっておきの盛り上げ企画を準備しています。その名も「RED soul」。「RED soul」とは、文字通り「赤い魂」。選手・スタッフ・そしてスタンドの皆さんを含めたフロンティアーズファミリー全員の熱く燃えたぎる赤い魂を、相手にぶつける為にフロンティアーズのチームカラーである「赤」を身につけてご来場ください!「赤」を身につけてご来場いただいた先着1000名様に、「FDK株式会社×フロンティアーズ」コラボレーションのオリジナル乾電池(非売品)をプレゼントします。

その他、ご来場の先着500名様への「オリジナル缶バッチ(※上記とは別のものです)」プレゼント企画やフェイスペイントコーナーの設置、赤い応援ビブスの配布等、スタンドを赤で埋め尽くすための企画が盛り沢山です。
詳細は富士通フロンティアーズHPをご確認ください。

盛り上げ企画【6】オービックシーガルズ企画
一方オービックシーガルズ側では、スタンドをチームカラーのアクアグリーンで埋め尽くすべく「FLYガル幕」と「FLY紙メガホン」を配布します。またキックオフ20分前からは、ファン参加型エンターテインメント「ガルズタイム」を実施。チームDJのTDK金子氏とSEA-Cheerとウォームアップで身体を暖めて試合に臨みます!
詳細はオービックシーガルズHPをご覧ください。

盛り上げ企画【7】フロンティアーズ、フロンターレ選手メッセージもお見逃しなく!!
11/24(金)放送のファイフロ内にて、富士通フロンティアーズの選手からフロンターレサポーターに向けてメッセージがあります!絶対見てくださいね! このコメントを聞いたら応援に行きたくなること間違いなし!
さらにフロンターレの選手からもメッセージを頂きました。こちらはTwitterにて随時配信していきますので、誰から、どんなメッセージがあるのか? 楽しみに待っていてください。

11/26(日)は富士通スタジアム川崎として今年一番の盛り上がりになることは間違いありません。でもこの盛り上がりを作るのは皆さんです!大いに食べ!大いに遊び!大いに興奮してください!
皆様のご来場お待ちしております。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ