CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/20 (金) 2023

カテゴリー:

応援番組

text by

小森すみ恵&阿井莉沙&新保里歩&「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美

カテゴリー:

本日は、応援番組のご案内です!

まずは、「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティの小森すみ恵さんから!

フロンターレサポーターの皆さん、こんにちは!
かわさきFM「#ラブフロ」パーソナリティ&スタジアムDJの小森すみ恵です。

先週末はフロンターレの試合がありませんでしたが、フロンターレに関わるイベントがたくさんありましたね。前回の「#ラブフロ」のメッセージテーマは、「フロンターレの試合がない週末、みんな何してた?」でした。

「サッカー日本代表戦を見ながら、フロ上がり(フロンターレ出身)選手の応援をしていました」

「フロンターレのサポートショップでビール飲んでいました」

「選手会主催の等々力緑地清掃活動に参加しました! 選手の皆さんありがとうございました」

「フロンタウン生田でU-18の試合を応援しに行きました! 8得点にバンザーイ!」

「等々力で行われた女子サッカーのWEリーグカップ決勝を見に行きました」

「あさお青玄まつりを楽しんできました!」

「箱根駅伝予選会に母校を応援しにいきました」

やはり皆さん、フロンターレやサッカー、スポーツに関わることを楽しんでいた方が多かったようですね!

さぁ、今日は3週間ぶりのリーグ戦! 天皇杯の準決勝で戦ったばかりの、アビスパ福岡との試合ですね。きっと、相手は、天皇杯の悔しさをぶつけてくると思います。ACLや天皇杯の勝利の勢いをそのままに、ホーム等々力でリーグ戦の勝利も喜びたい! そのためには、一人でも多くのサポーターの皆さんの応援が必要です!

そんな今日は、毎年恒例の「KAWAハロー!ウィンPARTY」開催日。前回の「#ラブフロ」では、フロンターレプロモーション部の斎藤友登さんに、今年の見どころを伺いました。解散を発表した川崎出身のBAD HOPの皆さんが等々力にやってきます。齊藤さんによると、BAD HOPの皆さんは本当に「川崎が好き、川崎を盛り上げたい」との熱い思いがあり、フロンターレに通じる部分が多いとのこと。BAD HOPの始球式やライブでかっこよく等々力全体が盛り上がるはず!

また、今年の選手たちのハロウィンの仮装も、予想を超えてくるものも多く、SNSに投稿された仮装と選手の表情を見て、笑顔になっちゃいましたよね! 齊藤さんからは、家長選手や車屋選手の撮影時のエピソードなども伺うことができました! ゴミス選手もフロンターレでの仮装に初挑戦! もうフロンターレファミリーにどっぷりですね!

きっと、選手全員の仮装の写真も等々力で見ることができるでしょうし、フロンパークでもイベントが盛りだくさんとのこと! 試合前は「KAWAハロー! ウィンPARTY」を思いっきり楽しみ、試合を一生懸命応援し、「ハロー! WIN」みんなで喜びましょうね♪

次回の10月23日(月)の「#ラブフロ」も生放送を予定しています。引き続き、「#ラブフロ」では皆さんからのメッセージをお待ちしています。

番組へのメッセージは、「#ラブフロ」番組「X」(旧Twitter)(@lovefro791)からリプライやDMで!

「#ラブフロ」をつけてポストしていただいての参加も大歓迎です!
かわさきFMのHPのメッセージフォームから送っていただくこともできます。

FM79.1MHzにチューニングを合わせて、スマホの「Listen Radio」アプリで、PCのサイマルラジオで皆さんのお耳にかかることを楽しみにしています。

来週もよろしくお願いします☆

写真:10月14日(土)の等々力緑地清掃活動にて、トングとビニール袋をもってゆっくりとお掃除場所へ向かうワルンタの姿です(後ろにふろん太も)

かわさきFMの公式「X」(旧Twitter)アカウント、ぜひフォロー、いいねをお願い致します。

★メッセージ大募集!
「X」でハッシュタグ「#ラブフロ」を付けてコメント投稿していただくか、
メールの場合は以下にお送りください。
kcity@kawasakifm.co.jp


番組詳細はこちらからチェック!!

「LOVE LOVE フロンターレ」パーソナリティ 小森すみ恵

続いては、スキフロMCの阿井莉沙さんから!

皆さんこんにちは! 阿井莉沙です。

今週のスキフロは等々力緑地清掃活動とあさお青玄まつり、キヨフロ、Exceed_を中心にお届けしていきます!

あさお青玄まつりはスタート時に雨が降って悪天候でしたが、お昼ごろからは過ごしやすい秋晴れとなりました! 4年ぶりの開催ということでサポーターの方々や地域の皆さんも楽しそうに参加されていました!!

なかでも大人気だったのが青玄寮やクラブハウスツアー。寮生の選手たちもたくさんの方とのふれあいを楽しんでいましたし、フロンターレらしいとても穏やかな時間が流れていました!

そしてキヨフロには瀬古樹選手と大関友翔選手が先週に続いて登場! さらにExceed_には橘田健人選手が登場しますのでこちらもお楽しみに☆

今週のスキフロぜひご覧ください☆彡


番組詳細はこちらからチェック!!

「SukiSuki Frontale」MC 阿井莉沙

続いては、ファイフロリポーター新保里歩さんから!

フロサポの皆さん!
こんにちは! 新保里歩です。

すっかり日が暮れるのも早くなりましたね♪

心地良い秋晴れのお天気が続いてほしいのですが、日に日に肌寒さが増しているような気がしています...。これから先、気温も下がっていく一方だと思うので、皆さんも体調を崩さないようにあたたかくしてお過ごしください!!

さて、今週のファイフロはこちらをお届けします♪

・10月14日(土) 選手会主催「等々力緑地清掃活動Supported by ヨネヤマ」の模様

・「人生に欠かせない5つのアイテム」大関友翔選手

今週は10月14日(土)に選手会主催で行われた「等々力緑地清掃活動 Supported by ヨネヤマ」の模様をたっぷりとお届けします♪

気温も暖かく、青空が広がる下で行われた、「等々力緑地清掃活動 Supported by ヨネヤマ」。選手とともに、いつもお世話になっている等々力陸上競技場のある等々力緑地を綺麗にしようと受付時間の前から、沢山のサポーターの皆さんが集まってくれました♪

そんななかで、スタートした清掃活動!! もともと綺麗なイメージだった等々力緑地でしたが、限られた時間のなかで、選手とサポーターの皆さんが各グループに分かれ、落ち葉やゴミを袋いっぱいに拾い集めて集合場所に戻って来てくれました!!

清掃を終え、笑顔で帰って来たサポーターの皆さんに感想を聞いてみると...。「緊張して上手く選手と話せなかったけど、選手と一緒にゴミ拾いができて嬉しかったです!!」「ゴミを拾っていたら後ろに選手がいてビックリしました」という方もいれば、「草むしりに必死になりすぎてあんまり選手とお話しできなかったんです...。でも憧れの選手と一緒に清掃活動ができて楽しかったです!!!」と話してくれたサポーターさんも。それくらい一生懸命に取り組んでくださった証拠♪ ありがとうございます!!

選手もサポーターの皆さんも、最初から最後まで笑顔で溢れた1日になりましたし、いつもお世話になっている大切な場所を綺麗にすることができました。改めて、フロンターレらしい愛に溢れた素敵な活動だなと、しみじみ感じました!! 引き続き、等々力緑地を綺麗に保てるように、みんなで大切に使っていきましょう♪

今回、残念ながら参加できなかった皆さんも、番組内で一生懸命清掃活動に取り組んでいる選手たちの様子をぜひご覧ください♪

さらに今週は、選手企画「人生に欠かせない5つのアイテム」もお届け。登場してくれるのは、大関選手♪ 大関選手にとって人生で欠かせないアイテムとは!?(アイテムだけとは限りません笑)

お話も膨らみ、色々なエピソードと一緒に紹介してくれていますので、ぜひ今夜の放送でお楽しみください♪

そして今日はJ1リーグ第30節 アビスパ福岡戦がホーム等々力で行われ、試合前には、「KAWAハロー!ウィンPARTY」も開催されます♪ 試合もイベントも、みんなで盛り上げて、勝利を引き寄せましょう!!

それでは皆さん、等々力でお会いしましょう♪

今週のファイフロもよろしくお願いします!!


番組詳細はこちらからチェック!!

「ファイト!川崎フロンターレ」リポーター 新保里歩

最後に、「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーターの奥田明日美さんから!

フロサポの皆さん、こんにちは!!

今日は、いよいよハロウィンイベントですね〜! ここ数日は選手の仮装がどんどんSNSにアップされていて、毎日楽しみが止まりません^^

衣装のクオリティが高いことはもちろん、着こなしている選手の皆さんもレベルが高い!! やりきっている姿に元気をもらっています。若手の勢いあるポージングも、ベテラン勢の堂に入った細かい表情も、最高ですよね!!

そして本日は、試合前に「おかし(菓子)なユニフォーム」を着用してお声がけいただくとロッテさんのお菓子をプレゼントします♫ ぜひ、見かけたら「トリックオアトリート」と話しかけてください!

ホームゲームを楽しんでいきましょう☆

さて、10月22日(日)16:50~のハッピーフロンターレは...

☆10月14日(土)選手会主催「等々力緑地清掃活動 Supported by ヨネヤマ」☆

先週の土曜日に等々力緑地で行われた清掃活動の模様をお届け!! 選手が総出で参加する清掃活動は、およそ4年ぶりということでサポーターの皆さんも楽しく大盛り上がり^^ コメントたっぷりでお送りします!


番組詳細はこちらからチェック!!

「奥田明日美のハッピーフロンターレ!」リポーター奥田明日美

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2023-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ