お知らせ

2003年01月23日(木)- 2

新体制発表記者会見について

川崎フロンターレでは、2003年シーズンに向け、1月22日(水)に川崎市内にて『新体制発表記者会見』を行いました。監督・新加入選手のコメント及び所属選手・スタッフ一覧をあわせてお知らせ致します。
>>所属選手・スタッフ一覧を見る

■石崎 信弘監督

 昨年は、J1昇格という目標を掲げながら達成することができませんでした。リーグ戦での昇格はかないませんでしたが、天皇杯ではJ1のチームを2チーム破り、ベスト8まで進出し、着実にチーム力はアップしています。
今年度の目標は、去年かなわなかったJ1昇格を目標とし、チーム一丸となって戦っていきたい。
新加入として7名が加わりました。去年までやっていたチームをベースに、特に攻撃陣に力を入れて補強できました。選手達は新しい7名とで切磋琢磨し、レギュラーを争ってもらいたい。対戦チームとの戦いの前に、チーム内で熾烈な戦いができるようにしていきたい。
今週の月曜日から練習を始めています。来週からの宮崎キャンプでフィジカル中心のキャンプを張って、帰ってきてからのJのチームとの練習試合をこなし、3月15日の開幕戦を迎えたいと思います。長いシーズン、44試合あるので、どういう問題がおきるが分からないが、チーム一丸となって乗り越え、目標のJ1昇格という夢を達成したい。

■石塚 啓次選手

プロ生活を10年近くやっているが、開幕を新たなチームで迎えるにあたり、とても新鮮な気持ちです。この新鮮さを活かして頑張りたいと思います。
年齢的にも上の方になります。下の年代の人にいろいろと言っていきたいところですが、あまり言うのは得意ではないので、行動で示していきたいと思います。

■山根 巌選手

フロンターレに来ると決めたのは、やはり石崎監督の下でプレーしたいという気持ちが強かったので、決めました。どうぞよろしくお願いします。

■中村 憲剛選手

1年目なので、新人らしくハツラツとしたプレーでチームのJ1昇格に貢献したいと思います。よろしくお願いします。

会見に参加できなかった4選手のコメント

■アウグスト選手 ※1月25日来日予定

J1の鹿島で2年間プレーした経験を生かし、川崎がJ1昇格できるよう頑張ります。また、若い選手が多いので、プレーは勿論、精神的な面でも、手助けしたい。今から、川崎でプレーするのが楽しみです。

■バルデス選手 ※1月24日来日予定

2003年を、川崎フロンターレの選手としてスタートできて、本当にうれしく思っています。フロンターレのサッカーは私の好きなプレーの仕方なので、すぐにチームに慣れると思います。出来るだけ多く試合に出て、ゴールに関わり、J1昇格を目指してがんばります。
 また、石崎監督は、私が日本に来て最初に入団したチーム、東芝で一緒にプレーした仲です。これも何かのご縁かと思います。気心の知れた監督のチームでプレーできるのですから、こんなにうれしい事はありません。2003年J2での得点王を目指し、チームとしても最高の結果を出せるよう全力でがんばります。どうぞよろしくお願いします。

■ジュニーニョ選手 ※1月24日来日予定

日本のサッカーは未知数だが、自分の持ち味である技術とスピードを最大限に発揮して、川崎のJ1昇格に貢献したい。川崎ファンの皆様、応援よろしくお願いいたします。

■飛弾 暁選手 ※2月6日チーム合流予定

1日でも早くチームに溶け込み、1日でも早くゲームに出て、チームの勝利に貢献したいと思います。

過去のお知らせ

Get AdobeReader

当サイトのコンテンツ閲覧には一部、プラグインが必要な場合があります。必要な方は上記のボタンからダウンロードサイトに移動し、ガイドにしたがってインストールしてください。

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ