FRONTALE INFORMATIONお知らせ

8/29 (金) 2 2008

カテゴリー:

「多摩川"エコ"ラシコ」開催のお知らせ

カテゴリー:

たのしイ〜おいしイ〜めずらしイ〜

川崎フロンターレでは、多摩川への日頃の感謝と多摩川クラシコの勝利を祈願し、川崎フロンターレ選手会・多摩川エコミュージアム共催による多摩川の清掃活動を実施!!清掃終了後には、多摩川上流(東京)の奥多摩ヤマメを塩焼きにして食べちゃいます!!
当日は、サテライトリーグ戦もありますので、ぜひ観戦前に皆さんふるってご参加下さい!!

9/20(土)の多摩川クラシコに心1つで臨むために、みんなで多摩川清掃!!
多摩川上流(東京)の奥多摩ヤマメをフロンターレらしく… 食べちゃいましょう!!

主催

川崎フロンターレ選手会

共催

NPO法人多摩川エコミュージアム

協力

とどろき水辺の楽校・川崎フロンターレ・国交省京浜河川事務所

後援

Jリーグ選手会

主旨

川崎フロンターレ選手会は、Jリーガーズウィーク(Jリーグ選手の社会貢献活動)の一環として、過去ホームゲームの会場として使用している等々力緑地の園内清掃を行ってきました。今年は、等々力緑地の清掃ではなく、緑地に隣接した川崎市の大事な母なる川である多摩川の清掃活動を行います。単なる河川敷の清掃ではなく、選手が川の中に入って、川の中にあるゴミも徹底清掃!!9月20日(土)には、等々力競技場でFC東京との「多摩川クラシコ」の一戦があり、多くのサポーターの皆さんにも一緒になって、清掃を行い、心を1つにこの試合に臨みたいと考えています。なお、今回の清掃活動では、川の中の清掃活動と河川敷の清掃活動の指導してもらうために、NPO法人多摩川エコミュージアムと一緒になって活動します。

日時

2008年9月14日(日) 12:30〜13:30
※少雨決行。(状況次第で現地判断の上、決定致します)

集合場所・時間

とどろき水辺の楽校 「12:00」

map

※等々力陸上競技場正面口よりプール前広場を正面に見て、目の前の歩道を右側へ。
突き当たりは、多摩沿線道路で等々力保育園が左角にある信号(名称:等々力)。横断歩道を渡り、堤防を越えると青いテントが目印となります。

参加選手

前日の9月13日鹿島戦に出場した選手(約15名) ※予定

内容

◇選手と一緒に川の中に入って清掃!!
◇多摩川の河川敷を清掃!!
 ※参加は自由。(軍手を必ず持参のこと。サンダル等は厳禁)
◇多摩川上流(東京)の奥多摩ヤマメを塩焼きにして食べちゃいます!!
◇サテライトリーグ(vs清水エスパルス)観戦!!

清掃参加者注意事項

◇フロンターレに関するユニフォーム・Tシャツを着用してのご参加をお願いします。
◇多摩川の中に入って清掃する方は限られていますので、個人の判断で川の中に入っての清掃は厳禁とします。川の中に入って清掃する方は必ず指導員の指示に従ってください。
※川の中に、入って清掃する方は、水に濡れてもいい服装と靴下、靴、軍手、作業終了後の着替えを必ず用意してください。また、事務局で用意するライフジャケットは必ず着用して頂きます。
◇多摩川の河川敷を清掃する参加者は、多摩川エコミュージアム清掃ボランティアの指示に従ってください。軍手持参、サンダル等は厳禁。ゴミ袋は用意しています。
◇当日、川崎フロンターレ選手会の社会貢献活動のため、サインまたは記念写真等はお受けできません。ご了承ください。
◇清掃終了後、選手と一緒にヤマメの試食会を行いますが、数が限られています。すべての方にご試食頂けない可能性がありますのであらかじめご了承ください。ヤマメの試食は清掃活動の参加者が優先です。清掃活動参加者以外の方はご遠慮願います。

〜 選手と一緒に川の中に入って清掃をする方を募集中!! 〜


ご希望の方は、下記必要事項をご記入の上、Eメールにてお申し込み下さい。

1.氏名(ふりがな)、年齢、性別
2.郵便番号/現住所
3.電話番号(自宅or携帯電話番号)
4.Eメールアドレス ※文字数制限のないPC用

■締め切り

2008年9月8日(月)10:00必着
※応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※当選者にのみ9月10日(水)18:00までにEメールにて連絡させて頂きます。

■申込先

川崎フロンターレ
Eメール:info@frontale.co.jp 件名を「川での清掃活動希望」と記載してください。


●奥多摩ヤマメについて
山女魚(ヤマメ)は山奥の渓流に棲む魚です。酸素をたっぷり含み、冷たくてきれいな流水がなければ生息できません。東京に残る数少ない渓谷、御嶽の清流水で育った奥多摩山女魚。

奥多摩ヤマメ

●多摩川の清掃活動風景
河川敷の清掃風景

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h