FRONTALE INFORMATIONお知らせ

2/27 (金) 1 2009

カテゴリー:

「リユース食器導入モデル事業」について

カテゴリー:

やさしイ〜

川崎市では、「地球環境にやさしい持続可能な循環型のまちを目指して」を基本理念として、市民・事業者・行政の環境意識の向上、ごみの発生抑制とリサイクルの推進、事業運営の効率化を計画の柱としており、その方策の一つがリユース食器の活用です。飲食を伴うイベントやお祭りなどでは、使い捨てのカップやお皿などのごみが発生します。これらのごみを削減するために、川崎市では平成19年度から「リユース食器推進事業」を開始しています。

今回、川崎フロンターレのホームゲームを通じて、市民の皆様へのごみ削減の意識向上とCO2削減の啓発の一環として3月7日・11日の2試合を等々力陸上競技場内におきまして、リユース食器のモデル事業を実施致します。

川崎市等々力陸上競技場にてリユース食器導入モデル事業を行います
〜川崎市からの発信 ストップ温暖化〜

実施試合・対戦相手

◇2009年3月7日(土)16:00キックオフ
vs柏レイソル
◇2009年3月11日(水)19:00キックオフ
vs天津泰達(中国)

リユース食器とは

何度も洗って使用できる(リユースできる)食器で、使い捨て容器を使い続けるよりも、ごみやCO2の量を削減できます。食器はきれいに洗浄・高温殺菌し、イベント中の使い回しはしていません。

リユース食器の対象商品

どんぶり類(うどん、そば、ラーメンカレーライス等)にリユース食器を使用します。

リユース食器取扱店

山田うどん、柏屋倉石商店、アットエフ

リユース食器回収方法

場内3ヶ所にリユース食器の返却所があります。のぼり旗を目印に返却所へお返しください。

お願い

食べ残しごみの分別とリユース食器の返却について御協力お願いします。

お問い合せ

〒210-8577 川崎市川崎区宮本町1 TEL:040-200-2580
川崎市環境局生活環境部廃棄物政策担当

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h