お知らせ

2009年03月13日(金)- 4

等々力陸上競技場全面改修「市議会にて採択」のお知らせ

老朽化の進む等々力陸上競技場の全面改修を求め、昨年11月に市議会に提出した請願書ですが、この案件の担当委員会となる川崎市議会環境委員会が昨日3月12日に開かれ、全会一致で採択されましたのでお知らせ致します。

今後は、昨年設置されたスタジアム改修の識者やスポーツ、行政関係者らで構成される「等々力緑地再編整備検討委員会」にて改修に関する具体的なプランが話し合われることになります。

尚、環境委員会開催前の11日、これまでに収集した全面改修を求める署名を市議会提出し、提出した署名総数は「181,075筆」となりましたので、合わせてお知らせ致します。
(*署名活動は、3月末日まで行い、4月上旬に最終提出を致します)


◎「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」 斎藤文夫会長コメント
『今回の請願が市議会にて採択されたことは、たいへん喜ばしいことではありますが、これで事足りたわけではありません。この採択を受け、実行部隊である川崎市が18万人を超える多くの皆さんの願いを一日も早く実現できるよう、「等々力緑地再編整備検討委員会」を中心に改修のプランを進めていってもらいたいと思っております。』

※詳しくは、「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」HPをご確認ください。

過去のお知らせ

Get AdobeReader

当サイトのコンテンツ閲覧には一部、プラグインが必要な場合があります。必要な方は上記のボタンからダウンロードサイトに移動し、ガイドにしたがってインストールしてください。

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ