お知らせ

2009年04月03日(金)- 3

「中村憲剛のスルーパスの極意」刊行のお知らせ

たのしイ〜

このたび株式会社講談社ジャーナル・ラボより中村憲剛選手初の著書「中村憲剛のスルーパスの極意」が刊行されましたので、お知らせ致します。

kengo

書名

中村憲剛のスルーパスの極意(トップアスリートKAMIWAZAプレミアム)

発行日
2009年3月30日
著書

中村憲剛

ページ数

168P(口絵カラー8P)

版型

A5版

定価

1,500円(税別)

発行元

株式会社講談社

内容

03年の川崎フロンターレ加入後から瞬く間に日本代表へと駆け上がった中村選手の代名詞にもなっているのが長、短、低、高と多様な「スルーパス」と、特別なパワーがなくても打てる「威力のあるミドルシュート」。04年にボランチへとコンバートされたのちに大きく開花したこの才能はクラブ、日本代表ともにチームの大きな武器になっており、サッカー少年が中村選手に憧れる大きな要因ともなっています。

本書は、中村選手本人が自らのテクニックやコツを解説する技術書。サッカー選手として意識すべきことや基本的な心構えの話から、とくにJリーグ、日本代表でゴールを生んだスルーパスと威力のあるミドルシュートを決めた実際のシーンを振り返り、本人の言葉と図解、写真で、そのとき「何を考えていたのか」「何を見ていたのか」を完全解説しています。特別な技術やフィジカルがなくても、基本を抑えて「意識の持ち方」「考え方」を変えれば今よりもっとうまくなれる!!

過去のお知らせ

Get AdobeReader

当サイトのコンテンツ閲覧には一部、プラグインが必要な場合があります。必要な方は上記のボタンからダウンロードサイトに移動し、ガイドにしたがってインストールしてください。

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ