お知らせ

2009年06月29日(月)- 1

ACL決勝トーナメント対戦相手決定のお知らせ

6月29日(月、マレーシアで開催されましたAFCチャンピオンズリーグ2009決勝トーナメント(準々決勝)の組み合わせ抽選会が実施され、下記の通り対戦チームが決定しましたので、お知らせ致します。

対戦相手

名古屋グランパス

試合日程

≪第1戦≫※川崎HOME
9月23日(水)
会場:国立競技場
キックオフ:未定

≪第2戦≫※名古屋HOME
9月30日(水)
会場:瑞穂陸上競技場
キックオフ:未定

準々決勝に向けて

≪関塚隆監督コメント≫
また日本勢と戦うのかというのが率直な感想です。ただ、どこが相手でもとにかく我々はアジアの頂点にたつために1つ1つ勝利をつかみ勝ち上がることだけを考えてやっていきたいと思います。みんなで頂点目指して頑張ります。

≪鄭大世選手コメント≫
ホーム&アウェイで2試合戦えること。また、大きな移動のない名古屋ということについてはよかったと思います。対戦相手の名古屋には決して相性が悪いというイメージはありません。お互いによく知っている日本のチームですが、この大会はACL。代表で試合を経験することで、国際試合での勝つことの難しさ、1点の重みは身を持って感じてきたつもりです。よい準備をして絶対に勝ちます。

準々決勝組み合わせ

QF1 ウム・サラル(カタール)vs FCソウル(韓国)
QF2 川崎フロンターレ(日本)vs 名古屋グランパス(日本)
QF3 パフタコール(ウズベキスタン)vs アル・イテハド(サウジアラビア)
QF4 ブニョドコル(ウズベキスタン)vs 浦項スティーラーズ(韓国)
※左側のクラブが第1戦をホームで戦う。
※QF1,2,4は第1戦が9月23日(水)開催。QF3は第1戦が9月24日(木)開催。第2戦目はすべて9月30日(水)開催。

準決勝の組み合わせ

SF1 QF3の勝者 vs QF2の勝者
SF2 QF4の勝者 vs QF1の勝者

※左側のクラブが第1戦をホームで戦う。
※準決勝の日程は、10月21日(水)第1戦、10月28日(水)第2戦

決勝戦

ホームチーム:SF1の勝者 アウェイチーム:SF2の勝者

※決勝戦は11月7日(土)に国立競技場で開催されます。

過去のお知らせ

Get AdobeReader

当サイトのコンテンツ閲覧には一部、プラグインが必要な場合があります。必要な方は上記のボタンからダウンロードサイトに移動し、ガイドにしたがってインストールしてください。

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ