FRONTALE INFORMATIONお知らせ

11/14 (土) 1 2009

カテゴリー:

11月3日の横断幕掲出に関する対応について(FC東京より)

カテゴリー:

11月3日の2009Jリーグヤマザキナビスコカップ決勝時、FC東京側のスタンドにて取り決めと異なる横断幕掲出が行われたことに関し、FC東京よりお詫び及び対応についてのご連絡をいただきましたのでお知らせ致します。

内容といたしましては、FC東京の横断幕掲出に関してクラブによる事前の確認努力が不足しており、会場ルールと異なる事前の掲出となってしまったことで川崎フロンターレのファン・サポーターに大変不快な思いをさせてしまったこと。この件に関して、FC東京より謝罪の言葉をいただきました。

また、FC東京の数ある応援グループの中の一部ファンが警備員の注意を聞かず横断幕を掲出したという報告が挙がってきており、それを受けてFC東京では横断幕を掲出したファンと話し合いを持ち、事実関係を把握し、必要であれば会場警備とも改めて状況を確認し合って、今回問題となった点に関して改善を推し進めること、今後はスムーズな試合運営が行われるようにさらなる配慮をすることと、合わせてサポーターとの会話を重視し、同じ過ちを繰り返さぬ努力をすることを伝えてくださいました。

川崎フロンターレとしても、ホーム、アウェイを問わずサポーターの皆様に快適な環境でご観戦いただけるよう望んでおります。弊クラブでは、FC東京とも連携して、両クラブの実行委員同士、運営担当同士でも話し合い、皆様がご観戦、応援を楽しんでいただけますよう努めて参りますので、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h