お知らせ

2009年12月18日(金)- 1

高畠勉新監督就任のお知らせ

川崎フロンターレでは、来季、高畠勉ヘッドコーチが昇格し、監督に就任することに決定致しましたので、お知らせ致します。

高畠勉(たかはた・つとむ)
生年月日 1968年6月16日
出身 大阪府高槻市
選手歴 西大冠FC(大阪府)[高槻市立西大冠小学校(大阪府)]  ─ 高槻市立城南中学校(大阪府) ─ 北陽高校(大阪府) ─ 大阪体育大学(大阪府) ─ 富士通(神奈川県)
指導歴 富士通川崎 コーチ ─ 川崎フロンターレ コーチ ─ 川崎フロンターレ 育成部コーチ ─ 川崎フロンターレ コーチ ─ 川崎フロンターレ 監督(2008.04〜2009.01) ─ 川崎フロンターレ ヘッドコーチ(2009.02〜)
取得資格 ・1999年 日本サッカー協会公認C級ライセンス
・2002年 日本サッカー協会公認B級ライセンス
・2007年 日本サッカー協会公認S級ライセンス
契約期間

2010年2月1日〜2011年1月31日

高畠勉監督 コメント

『今回、監督就任のお話をいただきました。身が引き締まる思いでいっぱいです。

川崎フロンターレでコーチを務めさせていただいた経験。そして昨年、監督をさせていただいた経験を活かしていきたいと思います。

ここ数年、クラブはタイトルを目指して戦っていますが、あと1歩届いておりません。しかしタイトルをとれるだけの力はあると思います。その力をしっかりと引き出し、悲願達成の為に全力を尽くします。

選手、スタッフ、サポータの皆様、そしてフロンターレに関わる全ての皆様と共に戦って、タイトルを獲得していきます。応援宜しくお願いいたします。』

代表取締役社長 武田信平 コメント

『このたび、高畠勉ヘッドコーチに来季の監督就任を要請したところ快諾してくれました。

高畠コーチは、クラブ創設時より歴代監督を支えた大変優秀なヘッドコーチであります。また、昨シーズンは、関塚監督がシーズン途中にチームを離れた際も、監督として采配を揮い、フロンターレらしいサッカーを展開してくれました。コーチ時代に培った指導力、分析力、戦術眼、そして選手との間に築き上げた信頼関係、このような要素を考えると、監督経験は少ないものの、フロンターレの監督としてベストの人選であると確信しております。

高畠新監督は、自らの色を出し、全力で取り組んでいくと約束してくれました。
来シーズンも悲願のタイトル獲得のために、クラブ一丸となって精進して参ります。高畠フロンターレに対しましても、これまでと変わらない熱い大きなご声援を賜りますようどうぞ宜しくお願い申し上げます。』

過去のお知らせ

Get AdobeReader

当サイトのコンテンツ閲覧には一部、プラグインが必要な場合があります。必要な方は上記のボタンからダウンロードサイトに移動し、ガイドにしたがってインストールしてください。

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ