FRONTALE INFORMATIONお知らせ

2/11 (木) 3 2010

カテゴリー:

「てんけんくんの活動について」のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、2008年シーズンよりふろん太と一緒に活動してきた社団法人神奈川県自動車整備振興会のマスコットであるてんけんくんが、今シーズンは川崎フロンターレでふろん太と共に行なってきた継続的なマスコット活動を実施しませんので、お知らせ致します。
それに伴い、てんけんくんからふろん太に向けた手紙が届きましたので、ご紹介させていただきます。

『ふろん太くんへ

てんけんくんです。ふろん太くんにこんな手紙を書くなんて恥ずかしいけど、言葉でどう伝えていいか分からないから、手紙にしてみました。

実は僕、今年から日本中を旅しようと思うんだ。
本業でもある自動車の整備、今までは川崎市内を中心に頑張っていたんだけど、もっと自分の腕を磨きたい。そして日本全国を走っている車を僕が整備して、皆を笑顔にさせたいんだ。だから、今までみたいにいつも一緒にはいられないんだ。

突然で驚いているよね。
本当は、新体制発表会見の時に、ふろん太くんにもピーカブーくんにも、そして心の底から愛しているフロンターレサポーターのみんなにも伝えようと思ってたんだ。

でもね……。
みんなの新たなシーズンへの期待感と笑顔を見てたら言えなかったよ。僕の勝手なワガママで、新体制発表会見自体の雰囲気が悪くなるのも嫌だったし。

ふろん太くん、ピーカブーくん、そして愛するサポーターのみんなと過ごした時間、本当に楽しかったよ。これからもそれは絶対に変わることはないよ。
でも、挑戦したくなったんだ。これからは日本中の人たちを笑顔にさせてみたいって。

一応、僕の代わりってわけではないんだけど、「イッツコム」の新しいマスコットに声を掛けてあるんだ。今、お披露目に向けて準備中なんだけど、きっとふろん太くんとピーカブーくんとも仲良くなれると思うよ。

じゃあ、そろそろ旅に出たいと思います。
でも、これで永遠のお別れじゃないからね。たまには、等々力にも顔を出すつもりだからさ。

ふろん太くんは僕の一番の友だちだよ。もちろん、ピーカブーくんもね。
だから、最後のワガママだけど、僕のこと忘れないでね。

また、みんなと笑顔で会える日まで!

てんけんくん』

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h