FRONTALE INFORMATIONお知らせ

5/28 (金) 1 2010

カテゴリー:

ユースに行こう!「日本航空高校戦」(選手からのお願い)

カテゴリー:

川崎フロンターレのサポーターの皆さん、5月30日(日)の川崎フロンターレU-18の試合にご来場頂き一緒に戦って下さい!!
将来フロンターレを背負って立つ彼らにとって、継続的・効果的にチームとして個人として鍛えられるこのプリンスリーグという舞台からの降格は絶対に阻止しなければいけません。絶対残留!!降格阻止!!会場は川崎からすぐです。ぜひ1人でも多くの仲間を連れ、5月30日(日)、日産スタジアム横の「日産フィールド小机」にお集まりください!!

ご注意ください!!

「会場について」「駐車場について」「応援について」等、5月19日(水)掲載の「お知らせ」内の情報を追記・更新していますので必ずご確認ください!!

選手からの応援メッセージ・お願い
◇田坂祐介

クラブチームと高校が唯一激突する大会で、どっちがレベルが高いのかを証明する大会だと思います。注目度と実力は必ずしも比例してない。そういう意味で高校には絶対負けたくないというモチベーションを持って臨んだのを覚えています。当時、インターハイを制した国見とクラブユースを制した広島ユースが準々決勝で対決しました。事実上の決勝とか騒がれて、結果1-0で広島ユースが勝ったんですけど、その試合で点を取れたのは今でも自分の誇りです。フロンターレユースにも自分たちの実力をこの大会で証明してほしいと思います。そして自分たちがどこまでいきたいのかもう一度確認して次の大事な試合に臨んでほしいと思います。健闘を祈ってます。

◇木村祐志

とりあえず勝ってほしい!自分達の時は出れなかったし、絶対にこれからのためにも良い経験になると思う。プリンスリーグは高校年代で一番レベルが高いので、勝って、そこでユースの子達にずっとプレーし、なおかつ活躍してほしい。そしたらトップでも活躍できる選手がどんどん出てくるだろうから、サポーターの皆さんにはフロンターレのためにもユースを応援してほしいです!それに1人でも応援してくれる人が多いとモチベーションも上がってユースの子達もいつも以上の力が出せるはず。トップ同様、みんなで戦いましょう!!お願いします!!

◇吉田勇樹

ユースがプリンスリーグから降格の危機。プリンスリーグに出てれば関東の強豪と戦えるのですが、県リーグになると神奈川県の高校、クラブとしか戦えず間違いなくレベルが下がります。厳しい戦いをしてからこそ選手達は成長すると思うので降格は絶対に阻止しなければ。そこで、サポーターのみなさん30日に小机に集まってユースにパワーを下さい。僕がユースの時にサポーターのみなさんが応援に来てると、モチベーションも上がりましたしサポーターにいいプレー見せるぞと思ってました。今年残留できれば来年彼らはきっと一部昇格を賭けてサポーターを盛り上げてくれるでしょう。力になることは間違いありません。是非応援にきてください。僕もいきます!一緒に戦いましょう!!

◇安藤駿介

僕の一つ上の代から決勝トーナメントに進出して昇格争いをしてきました。そして昨年、クラブ決勝トーナメントを勝ち抜き、クラブとして念願のプリンスリーグ入りしました。後輩たちはレベルの高いプリンスで頑張っています。フロンターレのユースが更にレベルの高い場所を目指していく為には必ず残留していかなければいけません。今は一つも落とせない状況なので、サポーターの皆さんの応援がみんなの力になると思います。僕も30日には応援に行きます。一人でも多くのサポーターの皆さんが小机フィールドに来てくださる事を願っています。一緒に後輩たちの応援をしてください。よろしくお願いします。

◇杉山力裕

僕は高校3年の時、プリンスリーグの東海リーグに出場しました。東海リーグで優勝して、全国大会へ。その頃、ユースチームと戦う大会がなかったので、本当の意味で日本一を決める大会だと思って臨みました。予選リーグを1位突破し、決勝トーナメントの1回戦で広島観音高校と対戦。結果、0-0でPK戦の末、敗戦。ちなみに、PK戦は4-5で負けたのですが、外したのは恭平です。ただ、大会を通していい経験ができました。フロンターレユースの選手達は、トップチームを目指して頑張っていると思います。プリンスリーグでは、相手との技術的な差はそんなにないと思うので、最後はメンタルが重要になって来ます。自分達がキツい時は、相手もキツいと思うので、先に気持ちが折れないよう戦ってください。まずは残留して次の世代に繋げるために、頑張って欲しいです。選手達も最後まで諦めないと思うので、サポーターの皆さんも共に戦いましょう。よろしくお願いします。

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h