FRONTALE INFORMATIONお知らせ

6/21 (月) 10 2010

カテゴリー:

2010「多摩川“エコ”ラシコ」開催のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、多摩川への日頃の感謝の気持ちを込め、川崎フロンターレ選手会主催による多摩川の清掃活動を実施致しますので、お知らせ致します。
※2008年、2009年に引き続き3年連続の活動となります。(2009年はFC東京選手会との合同企画)

主催

川崎フロンターレ選手会

共催

とどろき水辺の楽校

協力

多摩川のユカイな仲間たち
国交省京浜河川事務所
川崎市建設緑政局多摩川施策推進課

後援

Jリーグ選手会

特別講師

中本賢(俳優)

日時

2010年7月18日(日)14:00-16:30

場所

等々力保育園前河川敷(多摩川沿線道路「等々力入口」信号前)
※最寄りの駐車場は市民ミュージアム前の一般有料駐車場になります
※雨天時は、当日朝9:00の時点で開催有無を決定し、こちらに追記致します。

参加選手

前日の鹿島戦に出場した選手が中心となります。

内容・スケジュール
13:00~ 一般参加者の班分け開始
14:00 開会式
・井川祐輔選手会長挨拶
・中本賢さん紹介
・準備体操 等
14:10 多摩川河川敷清掃 開始
参加選手・サポーターの皆さんを3チーム「シティーボーイチーム」「カントリーボーイチーム」「野生児チーム」に分け、ゴミの重さや珍しさなどで賞をもらえる「ゴミ拾いゲーム方式」で3チームが競いながら楽しく河川敷の清掃を行います!! 「大物賞」「チリツモ賞」「ユーモア賞」「ファンタジー賞」「一体だれが!?賞」を用意。
14:40 清掃終了(一度全員集合)
14:50 がさがさ探検隊 開始
清掃の際に分けた3チームの選手に、事前申し込みで当選されたサポーターの皆さんのみが入水し、生物捕獲!! 多摩川をこよなく愛する俳優・中本賢さん指導のもと捕獲した生物種数を競争するゲームを3チーム対抗で行います!! 種類数が多いチームに賞品プレゼント。選手会提供品もあり!!
15:40 ケンさん・イガちゃんのがさがさ講義 開始
捕獲した生物を水槽に入れ、中本賢さん・井川祐輔選手が説明!! 2人のかけ合いは楽しいこと間違いなし!!
16:20 表彰式
・ゴミ拾いゲーム各賞発表
・種類数優勝グループ発表
16:25 閉会式      
・選手会代表者挨拶
清掃参加者注意事項

◇フロンターレに関するユニフォーム・Tシャツを着用してのご参加をお願いします。(但し、長袖参加必須のため重ね着等で対応をお願いします)

◇多摩川の中に入って清掃する方は限られていますので、個人の判断で川の中に入っての清掃は厳禁とします。

◇多摩川の河川敷を清掃する参加者は、清掃ボランティアの指示に従ってください。軍手持参、サンダル等は厳禁。ゴミ袋は用意しています。

◇当日、川崎フロンターレ選手会の社会貢献活動のため、サインまたは記念写真等はお受けできません。ご了承ください。

〜 がさがさ探検隊 参加者大募集!! 〜
■年齢制限

小学生以上

■応募方法

ご希望の方は、下記必要事項をご記入の上、Eメールにてお申し込み下さい。

1.氏名(ふりがな)、年齢、性別
2.郵便番号/現住所
3.電話番号(自宅or携帯電話番号)
4.Eメールアドレス ※文字数制限のないPC用

■締め切り

2010年7月9日(金)10:00必着
※応募多数の場合は抽選とさせて頂きます。
※当選者にのみ7月12日(月)18:00までにEメールにて連絡させて頂きます。

■申込先

川崎フロンターレ
Eメール:info@frontale.co.jp
※件名を「がさがさ探検隊参加希望」と記載してください。

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h