• ホーム
  • お知らせ
  • 等々力陸上競技場の全面改修を推進する会主催 等々力劇場の源 あなたが考える「一体感」募集のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

8/24 (水) 1 2011

カテゴリー:

等々力陸上競技場の全面改修を推進する会主催
等々力劇場の源 あなたが考える「一体感」募集のお知らせ

カテゴリー:

「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」(構成団体:川崎フロンターレサポーター、川崎市サッカー協会、川崎市陸上競技協会、川崎フロンターレ)では、あなたが考える「一体感」を募集しますので、お知らせいたします。

「等々力劇場」と評される、等々力の劇的空間。
選手たちからも、ファン・サポーターの皆さんからも、それを生み出しているのは「一体感」だという声をよく聞きます。
川崎市は現在、等々力陸上競技場の全面改築に向け準備を進めています。いまの競技場は2012シーズンまで利用し、その後に工事開始という方針ですが、新しく生まれ変わるスタジアムにあっても、「等々力劇場の源」になっている「一体感」は継承、いや、さらにパワーアップすることが重要なポイントです。

そこで等々力陸上競技場の全面改修を推進する会では、皆さんから「何が等々力の一体感を作り出しているのか」というご意見を多く集め、寄せられたご意見を、これからの改築検討の参考にさせていただくと同時に、川崎市に提示していきたいと考えています。
得点後のジュニーニョがサポーターと抱き合えるほどのバックスタンドの壁の低さが「一体感」をつくっているのか、はたまた選手を鼓舞するため選手バスの出迎えができる桜並木なのか、それともコーナー付近で試合終盤におこなわれるケンゴの煽りなのか、皆さんの考える「一体感」をお待ちしています!

主催

等々力陸上競技場の全面改修を推進する会
(構成団体:川崎フロンターレサポーター、川崎市サッカー協会、川崎市陸上競技協会、川崎フロンターレ)

募集期間

2011年8月24日(水)~2011年11月30日(水)

募集内容

試合開催時の等々力陸上競技場で、あなたが「一体感」を感じるのはどんな点かを教えてください。いま、何が一体感を作り出しているのか。また、等々力陸上競技場の改築にあたり、新たにどのようなアイデアを盛り込めば、より一体感を感じるものになるかをお聞かせください。

例) ※すでに寄せられているご意見より
「等々力は1階のスタンドが低くて、選手たちと同じ高さから試合が見られます。ゴールした後にも、試合後にも、選手とサポーターが触れ合えるくらい近いので、選手たちとファン・サポーターが一体になった空気があります」(30代男性)

「等々力は狭いからかもとは思いますけれど、他のスタジアムと比べて2階席にいてもあんまり離れている気がしません。応援の熱も伝わってきて、選手たちも喜んでいるときなんかはすごく一体感を感じます」(40代男性)

「選手たちのバスが到着するとき、選手たちに『がんばって!』と声をかけてみたら手を振ってくれました。その試合では、さあこれから一緒に戦うぞ!という気分になって、すごく声を出して応援していました。そうしたらふと気づいたんです。競技場中が一体感にあふれていて、楽しかったし、きっと選手たちの力にもなっているんだろうなあと」(20代女性)

応募方法

こちらの専用応募フォームより、あなたの必要事項とご意見を入力し、送信してください。

ご意見の取り扱い

川崎市では、今年秋頃に発表する「整備計画」を踏まえ、その後すぐに新スタジアム及びその周辺の整備・改築条件をまとめにかかる予定です。届けられたご意見はその際に活用されるよう、川崎市に提出いたします。
また、皆さんからいただいたご意見は「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」で整理し、後日何らかの形で報告させていただきます。(詳細は決定次第お知らせいたします)

※ご注意
・いただいたアイデア・ご意見の権利は「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」に帰属します。
・今回の応募については、採用の可否によって応募者に何らかの報酬を行うことはありません。

バナー設置協力のお願い

応援サイトやブログをお持ちの皆さんは、できる限り多くの皆様からの後意見が集まるよう、下記のバナーを設置し、「一体感」募集の告知にご協力お願い致します!!

あなたが考える「一体感」大募集!!  あなたが考える「一体感」大募集!!  あなたが考える「一体感」大募集!!

お問い合わせ

「等々力陸上競技場の全面改修を推進する会」事務所
〒211-0063 川崎市中原区小杉町1-526-23-104(川崎市サッカー協会事務局内)
TEL:044-733-7655
Eメール: madoguchi@love-todoroki.net

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h