FRONTALE INFORMATIONお知らせ

2/27 (月) 25 2012

カテゴリー:

2012シーズンの会場運営について

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、等々力陸上競技場での2012シーズンホームゲーム開催時の会場運営についてお知らせ致します。
※川崎フロンターレオフィシャルサイトのリニューアルに伴い、チケット・観戦についてのページもリニューアルしています。詳しくはこちらをご確認ください。試合運営管理規程はこちらをご確認ください。

席割・入場料・入場方法について

2012シーズンの席割・入場料は2011シーズンより変更ありません。
詳しくはこちらをご確認ください。

『7番ゲート入場待ち列順番決め抽選』(事前申込制)は、2011シーズンと同様の方法で運用させて頂きます。
※5番ゲート、10番ゲート、13番ゲートでは抽選は実施致しません。詳しくはこちらをご確認ください。

『観戦ポケットガイド』について

『観戦ポケットガイド2012』を製作致しました。
等々力へのアクセス、チケット購入方法以外にも、スタジアム案内図や選手一覧、観戦マナーなども掲載されており、これ1冊あれば等々力での観戦で迷うことはありません!
このポケットガイドはオフィシャルサイトからダウンロード(3月3日頃開始予定)できる他、クラブ事務所、アズーロ・ネロ、フロンタウンさぎぬま、後援会事務所等で3月10日の開幕戦以降受け取れます。また、ホームゲーム会場でも各ゲートや総合案内所等で入手可能です。

『席ツメ隊』2012シーズンの見どころ。

◆人形劇団『ひとみ座』による人形劇で楽しみながらマナーを学ぼう!
川崎市中原区を拠点とし、『ひょっこりひょうたん島』でお馴染みの人形劇団『ひとみ座』による、フロンタ、ワルンタが登場する人形劇を見て、スタジアムでの席確保のマナーを楽しみながら学べます。お子様のみならず、大人の方にも見て頂きたい内容ですので、是非ご家族、ご友人と一緒にご覧ください!
※J1リーグ戦ホームゲーム開催時、フロンパークでご覧になれます。(カップ戦では実施致しません。)

◆『あかつ』と『Reg-Style』によるマナー啓発パフォーマンス!
“関取””芸人あかつによる“席取り”爆笑パフォーマンス、『Reg-Style』による2本の縄跳びを使用したド派手かつコミカルなダブルダッチパフォーマンスで、マナー啓発を行います! J1リーグ戦ホームゲーム開催時、フロンパークにこの2組のどちらかが登場! ぜひご期待ください。(カップ戦では実施致しません。)

時には2万人を超える川崎フロンターレのホームゲーム、2011シーズンの平均入場者数はJリーグ全38クラブ中5番目の17,340人を記録しました。川崎フロンターレでは、全ての方が快適に試合を観戦できるように努力してまいります。ご来場の皆様も、ぜひ1人でも多くの方が気持ちよく応援できるスタジアムになるようご協力をよろしくお願い致します。

◆『席ツメTime』について
等々力陸上競技場における川崎フロンターレ主管試合では、『席ツメTime』を実施しております。
『席ツメTime』までには、席にお戻り下さいますようお願い申し上げます。

『席ツメTime』とは
・開始時刻:キックオフ20分前
・実施ゾーン: Sゾーン、SGゾーン、ホーム・Aゾーン
・実施内容:『席ツメ隊』、係員が場内を回って席詰めの徹底を行います。この時間になっても、どなたもご着席なさっておらず、席に荷物のみが置かれている場合は、係員により整理させていただく場合がありますのでご了承ください。
・留意事項:『席ツメTime』は、一人でも多くのご来場者に、ご観戦頂ける席を用意するためのものです。その趣旨をご理解くださいますようお願い申し上げますと同時に、『席ツメTime』に入る前でも、荷物を席の上に置いて他のご来場者にご迷惑となる行為のないようご協力をよろしくお願い致します。
ベビーシートの増設について

乳幼児を連れた方々にも快適にご観戦頂けるよう、川崎市により等々力陸上競技場内全ての男性用、女性用トイレにベビーシートが設置されました。
※ゲートから一旦場外に出て使用するトイレには設置されていませんのでご注意ください。

さらに2010シーズンより設置しているベビーカー置き場も引き続き運用し、お子様連れのお客様の観戦環境の改善に努めてまいりますのでよろしくお願いいたします。

喫煙について

川崎フロンターレでは、受動喫煙防止を目的とし、場内全ての喫煙所をゲートの外へ設置しました。
※これまで13番ゲート場内にありました喫煙所を13番ゲートの外へ移動しました。その他の喫煙所の位置は2011シーズン同様です。

喫煙所を利用される方は、非喫煙者の受動喫煙をなくせるようご配慮いただきますよう今後ともご協力よろしくお願い致します。

【ベビーシート・ベビーカー置き場・喫煙所の位置】

走り防止対策について

2011シーズン同様、シーズンチケット開門からしばらくの間、7番及び10番ゲートからの入場者を会場スタッフがゆっくり先導し、皆様が歩いて安全に入場できるようご案内致します。ご入場の際、後方の方々前の方を押したり追い抜こうとしたりしますと、大変危険です。将棋倒しになる可能性もありますので、ゆっくりとご入場くださいますようご協力お願い致します。

自転車でご来場される皆様へのお願い

ホームゲーム開催当日、競技場周辺はご来場の皆様で大変混雑しております。競技場周辺を自転車で通行される際には、衝突等の危険回避のため、自転車から降りて押して頂きますようお願い致します。

特に、試合終了後の競技場正面道路付近は車両の通行も多くなっておりますので、係員の誘導に従い自転車から降りて押して頂きますようお願い致します。

ご来場及びお帰りの際のお願い

近隣住民の方々より、ご来場及びお帰りの際のマナーについてご意見を頂いております。道幅一杯に広がる、または車道にはみ出して通行する、大声を上げる、暴力・威嚇行為、ゴミのポイ捨て等、迷惑となる行為がないよう、今後ともより一層のご協力をよろしくお願い致します。

暴力団等排除宣言

2012年2月14日、Jリーグ、川崎フロンターレを含むJクラブ全40クラブ、Jリーグ担当審判員、一般社団法人日本プロサッカー選手会と合同で、暴力団等排除宣言を実施致しました。これは選手、審判、スタッフを暴力団等から遮断し、さらに観客席から暴力団等を排除することにより、ファン、サポーターの皆さんに、これまで同様安全なスタジアムで、選手たちのフェアな全力プレーを楽しんで頂ける環境を整備するべく行ったものです。

詳しくはこちらをご覧ください。

川崎フロンターレでは、2012シーズンも安全で快適なスタジアム環境に尽力致します。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

川崎フロンターレ 運営グループ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h