• ホーム
  • お知らせ
  • Yahoo!スポーツ「ファンサカ」オフィシャルグループ開設のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

4/ 9 (月) 7 2012

カテゴリー:

Yahoo!スポーツ「ファンサカ」オフィシャルグループ開設のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、Yahoo!スポーツ「ファンサカ」でオフィシャルグループを開設することになりましたので、お知らせ致します。

Yahoo!スポーツ「ファンサカ」とは
◆Jリーグ(J1)の各節のベストイレブンを予想

Jリーグ(J1)の各節のベストイレブンを予想し、得点(ファンタジーポイント)を競うゲームです。

◆世界中で大人気のゲーム「ファンタジースポーツ」

ファンタジースポーツというゲームは世界中に愛好家がおり、選手の活躍データで評価することで、ファン層の興味・知識を深めることに役に立っています。また、スポーツ観戦を楽しみたい方々のスポーツ観戦への入り口になり広く認知されています。

◆無料で遊べる

Yahoo!スポーツ ファンサカを始めるために必要なのは、Yahoo! JAPAN IDのみ。無料で自分のクラブを作成できます。

◆グループ機能で友だちと勝負

友だち同士で成績を競うとYahoo!スポーツ ファンサカの楽しさが倍増するのは間違いなし!同時に最大10グループまで所属できます。

グループとは

友達同士で遊ぶ事ができるグループと、クラブチームやサッカー関連の企業様が開設しているオフィシャルグループの2種類あります。

◆マイグループ

クラブ作成と同じようにグループ名とフラッグ作成ですぐにグループが作れます。作った後にグループのオーナー権限を譲渡することもできます。

グループに参加したい場合はグループのページにある参加申請ボタンをおしてください。出された参加申請をグループオーナーが承認することでグループに参加できます。
1グループに参加できるメンバーの上限は100です。上限に達しているグループへの参加申請はできません。

各クラブ単位では、合計で10個までのグループに所属できます。
作成可能なグループ数も所属とグループと合わせて最大10個です。
グループへの参加申請も既に参加しているグループと合わせて10個まで申請できます。

例:自分が既に7個のグループに所属していた場合は、参加申請可能グループ数と作成できるグループ数は合計で3個が上限です。

◆オフィシャルグループ

クラブチームやサッカー関連の企業やライターのみが開設できるグループです。
オフィシャルグループはグループオーナーの承認なしでグループに参加する事ができ、上限10,000まで参加することができます。

◆オフィシャルグループ

クラブチームやサッカー関連の企業やライターのみが開設できるグループです。
オフィシャルグループはグループオーナーの承認なしでグループに参加する事ができ、上限10,000まで参加することができます。

遊び方は?

◆Jリーグ(J1)の各節のベストイレブンを予想
Yahoo!スポーツ ファンサカでは全選手のプレーを詳細なデータから分析し、独自の点数(ファンタジーポイント)をつけています。
活躍が期待できる選手を11人選出し、高得点を目指してください。
このゲームでは選手を見極めるサッカー知識と情報収集力が問われます。
知識と戦略を駆使した真剣勝負のなかでJリーグの新たな楽しみ方を見つけてください。

◆限られた資金のなかから、バランスを見極めて選手の獲得を
選手を獲得する資金には上限があり、選手価格は選手の実際の活躍に応じて変動していきます。買い時と活躍度合いのバランスを見極めることも重要な要素の一つです。

<Yahoo!スポーツ ファンサカ遊び方ガイド>
URL: http://www.plus-blog.sportsnavi.com/yjfsj_guide/

キャンペーン実施予定

今後、オフィシャルグループの皆さんを対象に、月間単位で様々なキャンペーンを実施予定です。決定次第、改めてお知らせ致します。

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h