FRONTALE INFORMATIONお知らせ

8/10 (金) 1 2012

カテゴリー:

山越享太郎選手加入のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、今季、筑波大学よりJFA・Jリーグ特別指定選手として当クラブに所属しております山越享太郎選手が、今季、完全移籍にて加入することが決定致しましたので、お知らせ致します。

※当クラブの要望および本人の希望により筑波大学のご理解をいただき、JFA・Jリーグ特別指定選手の認定解除を申請し、(財)日本サッカー協会より承認され今回の契約に至りました。
※筑波大学蹴球部には退部届を提出しましたが、筑波大学には籍を置いたまま当クラブでプレーをします。(現・大学4年生)

山越享太郎(やまこし・きょうたろう)
背番号 35
ポジション DF
生年月日 1991年3月18日
身長/体重 172cm/69kg
出身 栃木県日光市
経歴 今市ジュニオール(栃木県)[日光市立第三小学校(栃木県)] ─ 日光市立今市中学校(栃木県) ─ ヴェルディユース[神奈川県立菅高校(神奈川県)] ─ 筑波大学(茨城県)
契約期間 2012年8月7日〜2016年1月31日
出場経歴
シーズン 所属チーム カテゴリ リーグ戦 カップ戦 天皇杯
出場/得点 出場/得点 出場/得点
2011 筑波大学 ─/─ ─/─ 2/0
2012 川崎フロンターレ J1 2/0 ─/─ ─/─
J1リーグ通算 2試合/0得点
J2リーグ通算 ─/─
JFL通算 ─/─
カップ戦通算 ─/─
天皇杯通算 2試合/0得点
川崎フロンターレ通算 2試合/0得点

※2012年シーズンについては、8月10日現在
※2012年シーズンは「JFA・Jリーグ特別指定選手」として出場(8月10日現在)

本人コメント

『川崎フロンターレに加入することになりました山越享太郎です。特別指定選手として川崎フロンターレでプレーさせてもらっている中で、プロのサッカー選手として一日でも早くプレーしたいという思いが強くなりました。今回、フロンターレから話をいただき、プロとしてプレーをすることが自分にとって大きなプラスになると思い決断しました。自分の決断に対して、筑波大学のご理解がなかったら実現しなかったと思います。これまで指導していただきました筑波大学のスタッフ、チームメイト、そして関係者の皆さまには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。これからは川崎フロンターレの一員として少しでもチームに貢献できるように、そして自分自身を高めていきたいと思っています。フロンターレのために精一杯プレーしたいと思います。サポーターの皆さん、これからもよろしくお願いします』

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h