• ホーム
  • お知らせ
  • 川崎フロンターレ展特別企画「12/9・22 フロンターレクイズ王決定戦」実施のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

12/ 3 (月) 8 2012

カテゴリー:

川崎フロンターレ展特別企画
「12/9・22 フロンターレクイズ王決定戦」実施のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは「2012川崎フロンターレ展」特別企画として、「フロンターレクイズ王決定戦」を実施致します。まずは予選会として、サッカー検定全面協力によるオリジナル問題集にチャレンジ!出題はサッカー検定がアレンジしたサッカー全般やJリーグにまつわる問題と、川崎フロンターレにまつわる問題、約30問。簡単な問題から歯ごたえのある難問まで幅広い知識が要求されます。予選の成績上位者は2013年1月12日(土)に行なわれる決勝大会へ進出!栄えある初代クイズ王目指して他のライバル達としのぎを削っていただきます!
さあ、栄えある初代フロンターレクイズ王は誰だ!?皆様ぜひ奮ってご参加ください。

開催日程(予選会)

①2012年12月9日(日) 11:00〜15:00
②2012年12月22日(日) 11:00〜15:00
※両日とも同じ問題です。一度参加された方はご遠慮ください。

会場

川崎市市民ミュージアム内 3F 研修室3
川崎市中原区等々力1-2 ※等々力陸上競技場そば

参加資格

小学校5年生以上の方

参加定員

先着200名
※定員に達し次第受付を終了します。

問題作成協力

サッカー検定事務局

※サッカー検定とは?
サッカー検定とはサッカーを愛する人ならどなたでも受験できる、日本サッカーミュージアム公認、協力Jリーグの検定試験です。日本だけではなく、世界のサッカーの歴史、ルール、戦術、記録、エピソードを学ぶことにより、サッカーを今まで以上に楽しむことを目指した本格的な検定です。

参加方法(予選会)

参加を希望される方は11:00〜15:00の実施時間内にミュージアムグッズショップ奥のエレベーターにて3階におあがりください。会場入口にて受付をし、問題集を受け取って会場にて問題を解いていただきます。(制限時間は30分)
終了後は受付にて問題集と解答用紙をご返却して終了となります。22日の予選終了後、決勝大会に進出された方には、26日頃までにご連絡をさしあげます。ご連絡が無い方は残念ですが予選敗退となります。

注意事項

◇回答時間は30分です。受付にて開始時間と終了時間を記入致します。制限時間を超えた回答は無効となりますのでご注意ください。
◇先着順での受付となります。予定人数を超えた場合は実施時間内であっても終了させて頂きます。予めご了承ください。
◇予選会はどなたでもご参加いただけますが、小学生以上のお客様とさせていただきます。
◇会場が混雑した場合は、少しお待ち頂くことがございます。
◇お一人様一回の参加となります。複数回の参加はご遠慮いただきます。

≪決勝大会について≫

予選会を通過した成績上位者で争われる一般公開型クイズ大会。一般の方はどなたでもご観覧出来ますが、参加は出来ません。
優勝者には「初代フロンターレクイズ王」の称号と、副賞を贈呈します!

◆日時 2013年1月12日(土) 15:00〜
◆会場 川崎市市民ミュージアム内 逍遥展示空間
※一般の方は観覧のみとなります。

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h