お知らせ

2013年03月18日(月)- 15

「全国銭湯文化功労賞」受賞のお知らせ

川崎フロンターレは、このたび「全国公衆浴場業生活衛生同業組合連合会」より、「全国銭湯文化功労賞」を受賞いたしましたので、お知らせ致します。

受賞団体及び受賞者

◇川崎フロンターレ/中村憲剛(オフロンスキー)
◇NHK Eテレ「みいつけた!」/オフロスキー

コメント
◆全国公衆浴場業生活衛生同業組合連合会(略称:全国浴場組合)
理事長 関稔幸 様

『現在日本中の銭湯が苦しみながらも銭湯という文化を絶やさぬよう頑張っています。
そんな折、川崎フロンターレの音頭のもと開催した川崎市内銭湯利用促進キャンペーンを通し、多くの方々に銭湯へ足を運んでもらうことができました。特に中村憲剛選手他、フロンターレの選手及びスクール生がオフロスキーと共に「オフロスキーかぞえうた」に登場した映像が全国で放送され、銭湯が今一度注目されるきっかけとなりました。川崎フロンターレ及びNHK Eテレ「みいつけた!」の番組関係者の皆様にはご協力をいただき大変感謝しております。
全国浴場組合としましてもこの試みが川崎浴場組合連合会に対するだけの影響に留まらず全国的な銭湯文化の発展に対する多大な影響を及ぼしたことを考慮に入れさせていただき、感謝状以外では初となります「全国銭湯文化功労賞」として表彰させていただく運びとなりました。
どうかこれからも銭湯文化を絶やさぬ為にご協力をよろしくお願いいたします。
最後になりましたが、これからも「川崎フロンターレ」のますますのご活躍をお祈りさせていただき、私の一言とさせて頂きます』
◆(株)川崎フロンターレ
 代表取締役社長 武田信平コメント

『私ども川崎フロンターレが地域貢献活動の一環として、また、オフシーズンでもサポーターの皆様にお楽しみいただけるプロモーションとして2010年にスタートしました川崎市内銭湯の利用促進キャンペーン「いっしょにおフロんた〜れ」。
過去3年間継続して行ってきた銭湯利用促進キャンペーンを通しての話題作りと、利用者増加の実績を評価していただき、このような大変名誉ある賞を受賞することとなり、大変光栄に思います。
この銭湯利用促進キャンペーンは、第一弾としてフロンターレ特製「フロリン桶」と川崎浴場組合とコラボした「いっしょにおフロんた〜れタオル」を合わせて「おフロセット」を銭湯利用者にプレゼントしました。
第二弾では漫画「テルマエ・ロマエ」とコラボした「テルマエ・フロマエ」プロモーションを敢行し、映画化を記念したイベントも行ってまいりました。
さらに、第三弾では、今回のNHK Eテレ「みいつけた!」オフロスキーとのコラボプロモーション「イクフロ」において、銭湯利用促進をはかるだけでなく、銭湯を活用して家族内コミュニケーションを深める「銭湯浴育」という新たな銭湯の利用方法を見出し、実践してまいりました。
こうした活動を通して川崎市内のみならず全国的に銭湯が注目されるきっかけを作ることができたこと、それによって多くの皆様方が銭湯に足を運んでくださったことは大変嬉しく思います。
今後も、川崎フロンターレは日本の銭湯文化を絶やさぬよう、さらなる利用促進のお役に立てるよう努力を続けていきたいと考えています。この度は、誠にありがとうございました。
◆中村憲剛選手(オフロンスキー)
『今回、過去3年間の継続した銭湯利用促進キャンペーンを評価していただき、大変名誉ある賞を受賞することになり大変嬉しく思うと同時に感激しています。
オフロンスキーとしてオフロスキーと共演させていただいたり、中村憲剛として「オフロスキーかぞえうた」に参加させていただいたことはとてもいい思い出になりました。皆さん、これからも継続して銭湯の利用をお願いします。私も子どもを連れて行きたいと思います。この度は本当にありがとうございました』
◆NHK Eテレ「みいつけた!」番組プロデューサー 宮郷真由美様

『この度は、オフロスキーと共に名誉な賞をいただきどうもありがとうございます。
「みいつけた!」は今年5年目を迎えるのですが、実は番組開始当初、オフロスキーが登場すると子どもが大泣きをすると大不評で、毎日ドキドキしながら放送していました。それが今や川崎フロンターレの皆さんと共演したり、全国の銭湯の皆さんに表彰していただくような人気者に成長したことを本当にうれしく思います。
これからも、オフロスキーと一緒に家族で楽しめるオフロソングを作っていきますのでどうぞよろしくお願い致します』
◆オフロスキー

『いやー、オフロ界で最高の賞を頂くことができて感激です!
僕のオフロに対する愛がみんなの心に届いたんだね。
「オフロスキーかぞえうた」で、銭湯に行ってみんなと踊ったのは今も楽しい思い出さ。
これからも僕の歌を歌いながら、親子で楽しいオフロタイムを過ごしてもらえたら、僕は幸せだなあ』
贈呈式

2013年3月30日(土)J1リーグ第4節 vsヴァンフォーレ甲府 試合前
14:40頃 バックスタンド側トラック中央ステージ

◇プレゼンター
全国公衆浴場業生活衛生同業組合連合会 常務理事 高橋清隆様

◇授与者
(株)川崎フロンターレ 代表取締役社長 武田信平
NHK Eテレ「みいつけた!」番組プロデューサー 宮郷真由美様

過去のお知らせ

Get AdobeReader

当サイトのコンテンツ閲覧には一部、プラグインが必要な場合があります。必要な方は上記のボタンからダウンロードサイトに移動し、ガイドにしたがってインストールしてください。

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ