FRONTALE INFORMATIONお知らせ

2/17 (月) 34 2014

カテゴリー:

2014シーズンの会場運営について

カテゴリー:

2014シーズンの等々力陸上競技場でのホームゲーム開催時の会場運営について、下記の通りお知らせいたします。

試合運営管理規程はこちらをご確認ください。

2014シーズンも引き続き等々力陸上競技場の改築工事が行われています。
この第1期(メインスタンド)改築工事は2015年2月(予定)までの長期にわたります。
工事完了までの間は、サポーターの皆さんにはご不便をおかけしますが、より観戦しやすくなる等々力を目指して、ご協力をお願いいたします。

席割・入場料・入場方法について

2014シーズンの席割・入場料についてはこちら
2014年4月1日からの消費税率引き上げに伴うチケット価格の改定についてはこちら

入場方法について、使用入場ゲート及び『7番ゲート入場待ち列順番決め抽選』(事前申込制)は2013シーズンと同様の方法で運用させていただきます。
※10番ゲート、13番ゲートでは抽選は実施いたしません。
詳しくはこちら

ゴミの分別回収について

ホームゲーム開催時等々力陸上競技場内外では、ゴミの分別回収を行っております。
[ゴミの種類]

  1. 燃えるゴミ(プラスチック含む)
  2. ペットボトル
  3. 飲み残し・食べ残し
  4. ペットボトルのキャップ(場内のみ)
  5. ビン・カン類(場外のみ)

ゴミはイベント会場、スタンド内等に残さず『ゴミ回収所』へお持ちになり、分別回収にご協力ください。また、飲み残し・食べ残しについては必ず中身を専用のゴミ箱に捨て、容器はそれぞれ分別してゴミ袋へお捨てください。
※ビン・カン類の回収について
ビン・カン類は持ち込み禁止物のため、入場ゲートにて中身を移し替えてからご入場いただいております。2014シーズンより競技場内でのビン・カン類のゴミ袋、ゴミ箱の設置はいたしませんのでご注意ください。

観戦マナー&ルールについて

観戦マナー&ルールについて、応援ゾーンの運用方法を一部変更しております。
詳しくはこちら

『観戦ポケットガイド』について

今シーズンも『観戦ポケットガイド2014』を製作いたしました。
等々力へのアクセス、チケット購入方法以外にも、スタジアム案内図や選手一覧、観戦マナーなども掲載されており、これ1冊あれば等々力での観戦で迷うことはありません!
このポケットガイドはオフィシャルサイトからダウンロード(3月上旬開始予定)できるほか、クラブ事務所、アズーロ・ネロ、フロンタウンさぎぬま、後援会事務所等で2月26日のホーム開幕戦以降受け取れます。また、ホームゲーム会場でも各ゲートや総合案内所等で入手可能です。

2014シーズン『席ツメ隊』について

今年もひとみ座の人形劇などのパフォーマーと楽しく席ツメマナーを啓発していきます。
パフォーマンスと場内スタッフの実務がしっかり連携をして、仮設メインスタンドでの試合運営でもできるだけ多くの観戦者に席を用意することを命題として活動していきます。
※「席ツメパフォーマンス」は、J1リーグ戦ホームゲーム開催時、メインスタンド前広場にてご覧になれます。(ACL、ナビスコカップでは実施いたしません。)

◇『席ツメTime』について
等々力陸上競技場における川崎フロンターレ主管試合では、『席ツメTime』を実施しております。
『席ツメTime』までには、席にお戻りください。

『席ツメTime』とは

・開始時刻:キックオフ20分前
・実施ゾーン: Sゾーン、SGゾーン、ホーム・Aゾーン
・実施内容:『席ツメ隊』、係員が場内を回って席詰めの徹底を行います。この時間になっても、どなたもご着席なさっておらず、席に荷物のみが置かれている場合は、係員により整理させていただく場合がありますのでご了承ください。
・留意事項:『席ツメTime』は、1人でも多くのご来場者に、ご観戦いただける席を用意するためのものです。その趣旨をご理解くださいますようお願い申し上げますと同時に、『席ツメTime』に入る前でも、荷物を席の上に置いて他のご来場者にご迷惑となる行為のないようご協力お願いします。

お子様連れでのご観戦にあたって

川崎フロンターレでは2014シーズンもお子様連れのファミリーの方々とその周りのファン・サポーターに快適に観戦していただけるようにご案内をしています。
託児室(事前申込制)、授乳室やベビーシート、ベビーカー置き場を設置しております。
詳しくはこちら

喫煙について

川崎フロンターレでは、受動喫煙防止を目的とし、場内全ての喫煙所をゲートの外へ設置しております。

喫煙所を利用される方は、非喫煙者の受動喫煙防止にご協力ください。

【お手洗い(ベビーシート付)・ベビーカー置き場・授乳室・喫煙所の位置】

走り防止対策について

2014シーズンも、シーズンチケット先行入場開始時からしばらくの間、7番及び10番ゲートからの入場者を会場スタッフがゆっくり先導し、皆様が歩いて安全に入場できるようご案内いたします。ご入場の際、後方の方々が前の方を押したり追い抜こうとしたりしますと、大変危険です。将棋倒しになる可能性もありますので、ゆっくりとご入場ください。

自転車でご来場される皆様へのお願い

ホームゲーム開催時には多くの方が自転車でご来場されます。フロンパークをはじめとする競技場周辺は大変混雑しており、自転車に乗って通行されますと大変危険です。競技場周辺では、自転車を押して歩いてご通行ください。
2013シーズンより川崎フロンターレ主管試合開催時、等々力緑地内プール横に「臨時駐輪場」を設置しています。
臨時駐輪場の位置については、こちらをご確認ください。

ご来場及びお帰りの際のお願い

近隣住民の方々より、ご来場及びお帰りの際のマナーについてご意見をいただいております。道幅一杯に広がる、または車道にはみ出して通行する、大声を上げる、暴力・威嚇行為、ゴミのポイ捨て等、迷惑となる行為がないよう、今後ともより一層のご協力をお願いします。

川崎フロンターレでは、2014シーズンも安全で快適なスタジアムを目指し尽力いたします。皆様のご理解とご協力をお願い申し上げます。

川崎フロンターレ 運営グループ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h