• ホーム
  • お知らせ
  • スマホをかざすと何かが起こる!! 6/14 ファン感「隠れプレゼント企画」実施のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

6/ 9 (月) 7 2014

カテゴリー:

スマホをかざすと何かが起こる!!
6/14 ファン感「隠れプレゼント企画」実施のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレは、今シーズンより新たなサービスとして、写真にスマートフォン(多機能携帯電話)をかざすと、画像や動画を見ることができる「AR(エー・アール)」(Augmented Realityの略)を試験的に始めました。「AR」は実際の写真などに映像情報を付け加える形で、さまざまな演出をおこなうことができるものです。
「AR」第1弾として、すでに川崎市内に配布されている「試合ポスター」に導入(※3月31日のお知らせはこちら)していますが、6月14日のファン感謝デーも記念撮影コーナーに導入をしますので、お知らせいたします。

普通に記念撮影もいいけど…
スマホをかざすと何かが起こる!!

場所

ファン感謝デー当日、会場内メインスタンド側「ニコニコ生放送ブース」横
「記念撮影コーナー」

撮影・利用方法

日頃、選手が試合終了後の取材時に使用しているスポンサーボードが3点設置してあります。
ファン感謝デー来場の記念に普通に記念撮影をしていただいてももちろん構いませんが、下記のAR対応アプリ「Aurasma」をインストール後、アプリを起動してスマホをかざすといくつかの画像が浮かび上がってきます。
その画像と一緒に記念撮影もできますし、その画像をスマホ上でクリックするとお得な賞品が当たる専用応募フォームが開きます!!

賞品

◇ファン感Tシャツ(今シーズン所属の全選手のサイン入り) 5名様
◇試合終了後にお好きな選手と記念撮影 1組2名(3組)様
◇お好きな選手のファン感当日の生写真付きサイン色紙 30名様
その他、賞品は応募フォーム内でお楽しみに…

チラシ

当日、記念撮影コーナーにてこのチラシを配布します。
その場でスポンサーボードにスマホをかざすだけではなく、このチラシそのものにスマホをかざしても応募フォームが開きます。「ステージでの選手の活躍を見たい」「○○選手にサインをもらうために並びたい」という皆さんは、チラシを取得し、待ち時間の合間にお手元で応募をお願いします。

インストール方法

ぜひAR対応アプリ「Aurasma」をインストールしてご覧ください。 事前にインストールしておくことを推奨します。

◇AR対応アプリ「Aurasma」のインストール方法
詳細はこちらをご確認ください。

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h