お知らせ

2014年09月29日(月)- 7

「川崎市幸区 自転車交通安全啓発ポスター」選手採用のお知らせ

この度、川崎市幸区が製作する「自転車交通安全」の啓発ポスター、チラシに、当クラブの中村憲剛選手が採用されましたので、お知らせいたします。

製作

川崎市幸区

協力

川崎フロンターレ

掲出目的

自転車による交通事故が多発しており、自転車事故を無くすことが大きな課題となっています。交通ルールの普及啓発を行うことで交通安全思想の醸成を図り、地域における安全・安心なまちづくりの推進に協力。

掲出場所

町内会・自治会掲示板、自転車販売店、公共機関等に掲示。
チラシは区内の中学校、高校や、その他交通安全キャンペーンなどで配布予定。
9/29にラゾーナ川崎で行われる秋の交通安全キャンペーンより配布開始予定

ポスター採用選手

MF14 中村憲剛選手

中村憲剛選手のコメント

「自転車による交通事故が多発していると聞いています。意外と知られていない交通ルールを知ってもらい、市民一人ひとりの交通安全意識を高め、お年寄りも子どもたちも安心して暮らせるまちづくりに貢献できれば嬉しいです。皆で少しずつ、交通安全の意識を高めていきましょう!」

過去のお知らせ

Get AdobeReader

当サイトのコンテンツ閲覧には一部、プラグインが必要な場合があります。必要な方は上記のボタンからダウンロードサイトに移動し、ガイドにしたがってインストールしてください。

サイトマップ

閉じる

このページのトップへ