FRONTALE INFORMATIONお知らせ

4/11 (月) 13 2016

カテゴリー:

中村憲剛選手「書籍出版」のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレ所属の中村憲剛選手が、書籍「残心Jリーガー中村憲剛の挑戦と挫折の1700日」を出版することになりましたのでお知らせいたします。

タイトル

「残心Jリーガー中村憲剛の挑戦と挫折の1700日」

著書

飯尾篤史

発行・発売

株式会社講談社

定価

1,500円(税別)

ISBN

978-4-06-219962-9

発売日

2016年4月15日(金)
※発売日以降、順次書店様店頭に並ぶ予定です。

内容

Jリーガー中村憲剛の生きざまを描いた人物ノンフィクション。
南アフリカ・ワールドカップで残した大きな悔いを、ブラジルの地で晴らしたい。そのために中村は「日本代表」と「川崎フロンターレ」、2つの車輪で前進しようとするのだが――。苦悩と歓喜の日々の先に待っていたのは、代表メンバーからの落選だった。
高い壁にぶつかり、それを乗り越えたと思ったら、今度は落とし穴に落っこちて、這い上がる。その繰り返しだった。それでも中村は、その経験をバネにして、未来を手繰り寄せてきた。
「だからね、未来は常に明るいんですよ」
挑戦と挫折を繰り返し、35歳を迎えた今なお「サッカーがうまくなりたい」と悪戦苦闘を続ける、プロアスリートの物語。

中村憲剛選手コメント

『2004年のJ2時代から誰よりも近くで自分のことを観てくれていたライター飯尾篤史さんに、2010年南アフリカW杯から今まで描いていただきました。自分なりの挑戦や挫折をずっとそばで見続けてくれた飯尾さんだからこその内容となっています。ぜひ、多くの方に読んでいただけると嬉しいです』

表紙イメージ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h