FRONTALE INFORMATIONお知らせ

2/20 (月) 3 2017

カテゴリー:

ワールドライブラリーとの提携のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、株式会社ワールドライブラリーと提携いたしましたので、お知らせいたします。

ワールドライブラリーとは

ワールドライブラリーは、世界の良質な絵本を子どもたちに届ける新しい取り組みです。
世界各国で生まれた絵本は、それぞれの物語にその国の文化や価値観が映し出されることが多く、
子どもたちは絵本を通じて、自分が生まれた国とは違う世界の文化、価値観の違いや多様性を受容する感覚を養うことができます。
「グローバル時代を生きていく子どもたちが世界を知るきっかけを作りたい」という想いを共有する、
各国の大使館・作家・翻訳家などの多くの人々が、ワールドライブラリーとともに、日本と世界を繋ぐ架け橋となっています。

ワールドライブラリーについてはこちら

提携内容

◇等々力陸上競技場ファミリーシートにて世界中の絵本を設置
※なお、この絵本はワールドライブラリーリユースプログラムを通し、横浜トヨペット様より寄贈いただいています。

◇フロンタウンさぎぬまにて世界中の絵本を設置
※なお、この絵本はワールドライブラリーリユースプログラムを通し、横浜トヨペット様より寄贈いただいています。

◇等々力陸上競技場でのリーディングイベントの実施

※写真はイメージです。詳細は改めてお知らせいたします。

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h