FRONTALE INFORMATIONお知らせ

9/ 4 (月) 11 2017

カテゴリー:

9/9 横浜FM「リーディングイベント」実施のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、9月9日(土)横浜F・マリノス戦で株式会社ワールドライブラリー、川崎市市民協働ボランティア「おはなしくまさん」の協力のもと「リーディングイベント」を実施いたしますので、お知らせいたします。

ワールドライブラリーとは

ワールドライブラリーは、世界の良質な絵本を子どもたちに届ける新しい取り組みです。
世界各国で生まれた絵本は、それぞれの物語にその国の文化や価値観が映し出されることが多く、
子どもたちは絵本を通じて、自分が生まれた国とは違う世界の文化、価値観の違いや多様性を受容する感覚を養うことができます。
「グローバル時代を生きていく子どもたちが世界を知るきっかけを作りたい」という想いを共有する、
各国の大使館・作家・翻訳家などの多くの人々が、ワールドライブラリーとともに、日本と世界を繋ぐ架け橋となっています。

ワールドライブラリーについてはこちら

おはなしくまさん

中原図書館で子どもたちにおはなしのおもしろさ、本を読む楽しさをあじわってもらおうと、市民協働ボランティアとして活動しております。

おはなし会についてこちら

イベント名 等々力リーディング広場
協力 株式会社ワールドライブラリー
おはなしくまさん
開催時間 17:00〜17:40
開催場所 メインスタンド2Fイベントスペース
対象年齢 どなたでもご参加いただけます。
参加費 無料
内容

「キイロドリ ゆめをかなえる」 大型紙芝居のリーディングイベント
どなたでも気軽に参加できるイベントです。世界中にはまだまだ私達が知らない良質な絵本がたくさんあります。お子様だけではなく、大人の皆さんも楽しめるイベントになっておりますので、是非ご参加ください。

キイロドリ ゆめをかなえる
原題:Pajaro Amarillo-Yellow Bird
【メキシコ】

そうだ、そらをとべるきかいをかんがえてみたら?
キイロドリは飛べない鳥。でも、便利な道具を考え、工夫して作ることは得意です。自由に空を飛んで旅をしてみたくなったキイロドリは…。『ピンクー にじのでるばしょ』と共通の世界観で描かれるもうひとつの物語。

作者情報
作/オルガ・デ・ディオス
スペイン、サン・セバスティアン出身、マドリード在住。子どものころから、絵を描きつづけ、エスクエラ・デ・アルテ・ヌメロ10にてイラストレーションを学ぶ。2013年アピラ新人絵本賞(アピラ・プリメラ・インプレシオン賞)を受賞して出版された『Monstruo Rosa 』は、アウレリオ・ブランコ賞や中国上海国際児童書展(CCBF)の国際優良絵本部門で金のかざぐるま賞を受賞し、2014年『ピンクー にじのでるばしょ』(ワールドライブラリー)として出版された。他の作品に『Cuéntos clásicos para chicas modernas 』、『BUSCAR』(どちらも未訳)がある。

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ
クラブプロフィール
日本語
English
Portuguese
Vietnamese
한국어h