CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 富士通エフサス
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 株式会社富士通マーケティング
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • 株式会社PFU
  • プーマ
  • ホーム
  • お知らせ
  • 大塚いちお氏「フロンターレファミリーアートディレクター」契約更新のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

2/ 5 (月) 4 2018

カテゴリー:

大塚いちお氏「フロンターレファミリーアートディレクター」契約更新のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、2018年のクラブキャッチフレーズのデザインを担当していただいたイラストレーターの大塚いちお氏と商品化に関するアートディレクション、および普及活動でのサポートを中心とした「フロンターレファミリーアートディレクター」契約を2018年度も更新いたしましたので、お知らせいたします。

内容

◇商品化などの制作物に関するデザインおよびアートディレクション
◇ファミリー層に対し普及・認知に重点をおいたプロモーションへの協力

契約期間

2018年2月1日から2019年1月31日まで

略歴

大塚いちお ichio otsuka
イラストレーター・アートディレクター

1968年新潟県上越市生まれ。
書籍や雑誌、広告、音楽関係などのイラストレーションを数多く手がけるほか、展覧会やワークショップの活動も積極的に行っている。2005年「GIONGO GITAIGO J”ISHO」(ピエ・ブックス)で東京ADC賞受賞。
絵本に2012年映画監督の是枝裕和氏との共著「クーナ」(イーストプレス)、作品集に「illustration book, ICHIO Otsuka ’s MAGIC!」(誠文堂新光社)などがある。NHK Eテレ「みいつけた!」のキャラクター、セット、衣装、番組ロゴのデザイン、グッズのデザインなど、番組全体のアートディレクションを手がける。「みいつけた!」は、2011年教育コンテンツ国際コンクール「日本賞」幼児部門最優秀賞を受賞。主な仕事に横浜銀行の広告デザインや「はまペン」のキャラクターデザインがある。2015年川崎フロンターレシーズンユニフォームのデザインを担当。
URL:http://ichiootsuka.com

大塚いちお氏コメント

『フロンターレファミリーアートディレクターの大塚いちおです。
昨シーズンは、サポーターの皆さんのスタジアムや街での雰囲気作りが、初タイトルと共に大きく花開いた年でした。
強いチームが、温かく楽しい雰囲気を持ち続けることで、スタジアムは他にない特別な空間になります。その一部をデザインやアートディレクションという立場から、また一緒に作れたらと思います。
今年は「GO SENSATIONAL!」のキャッチフレーズのデザインと共にまずはスタートです。
ホームでもアウェイの地でも、このチームのサポーターであることの誇りをより強く持てるよう活動していきます。今年もどうぞよろしくお願いします』

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

2018

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ