CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS
  • ホーム
  • お知らせ
  • 「第5回ダナン越日文化交流フェスティバル2018」参加のお知らせ

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

7/23 (月) 10 2018

カテゴリー:

「第5回ダナン越日文化交流フェスティバル2018」参加のお知らせ

カテゴリー:

川崎フロンターレでは、ベトナム中部の都市ダナンで開催される「第5回ダナン越日文化交流フェスティバル2018」にて行われるU-13日越交流サッカー大会に参加しますのでお知らせいたします。

川崎フロンターレは2013年にベトナムのビンズン省で行われた「東急ビンズンガーデンシティカップ2013」にトップチームが招待されて以来、ベトナムでのサッカー教室、指導者の短期派遣など、ベトナムでの活動を継続して行っております。
今回は昨年7月に訪問してサッカー教室を行ったダナン市より大会へのご招待があり、川崎フロンターレU-12の選手を中心に参加いたします。
なお、本遠征は「(公財)川崎市国際交流協会補助金事業」を活用して参加いたします。

※画像は2017年にダナン市で行ったサッカー教室の様子です

ダナン越日文化交流フェスティバルとは

ダナン市外務局が主催し、ダナン市と日本及び姉妹都市との関係をより一層深めることを目的として、文化・情報交換展示コーナー、日越文化芸術交流ステージなど、様々なイベントが行われる。

主催

ダナン市外務局

スケジュール

2018年7月27日(金)〜7月29日(日)

ダナン市について

ダナン市はベトナム社会主義共和国の中部に位置し、ベトナム中央直轄市の一つであり、ベトナム中部の社会的及び経済的中心地である。ベトナムの古都である世界遺産のフエや世界遺産の街ホイアンにも近く、観光地としても有名。
川崎市は平成6年にダナン港と川崎港の友好港としての調印を締結し、行政間で両港の発展に資する人材及び情報の交流を行っている。

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ