CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE INFORMATIONお知らせ

6/ 1 (月) 2 2020

カテゴリー:

「2020シーズンチケット」の取り扱い(概要版)について

カテゴリー:

Jリーグは、新型コロナウイルスの影響により試合開催を延期している2020明治安田生命Jリーグについて、7月4日(土)からJ1リーグを再開することを決定しました。無観客での開催からスタートし、感染拡大状況などに鑑みて、安全にお客さまをお迎えする準備を進めてまいります。
今後開催される試合の対戦カードは全て組みなおし、感染予防の観点から近隣クラブとの対戦を優先的に実施いたします。再開・開幕後の試合日程、対戦カードなどにつきましては、6月15日(月)の発表を予定しております。
また、6月17日(水)に予定されていた2020JリーグYBCルヴァンカップのプレーオフステージ第2戦は開催を延期いたします。大会方式の変更および2020JリーグYBCルヴァンカップの再開日などについては、決定次第お知らせいたします。

川崎フロンターレでは、Jリーグの発表を受けて「2020シーズンチケット」の取り扱い(概要)について、お知らせいたします。

Jリーグが無観客での再開となるため、「2020シーズンチケット」購入時にご案内している観戦試合やお席での観戦が大変難しい状況となりました。また、今後入場者数を制限してのスタジアム観戦が実施されたとしても、不安を抱える方も多くいらっしゃることを鑑みて、シーズンチケットを無効とし、シーズンチケット代金(開催済みの試合を除く)の全額払い戻し対応をさせていただくこととなりました。
試合を楽しみにお待ちいただいていた皆様へは大変ご迷惑をおかけすることになりますが、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

一方、新型ウイルスによる試合延期や活動の自粛はクラブの経営に甚大な影響を及ぼしております。お客様から今後のクラブ経営をご心配いただき、シーズンチケットについて、「払い戻しを辞退して、クラブに寄付をしたい」とのありがたいお声も多数頂戴いたしました。心から感謝御礼申し上げます。
ついては、払い戻し辞退のお申し出も同時に受付をさせていただくことといたしました。払い戻しを受けない(辞退する)ことをご選択された方は、その金額分が「寄附」とみなされ、新たに文化庁・スポーツ庁で創設された税優遇(寄附金控除)制度を受けられます。(放棄した額の約40%に当たる金額が所得税から減税)
現在、川崎フロンターレのシーズンチケットについても本制度が利用できるよう手続きを進めております。
詳細は以下のURLからご確認ください。
https://www.mext.go.Jp/sports/content/20200430-spt_sseisaku01-000006401_3.pdf

2020シーズンチケットの取り扱い(詳細版)については、6月下旬頃を目安に「川崎フロンターレオフィシャルHPでの掲載」や「書面でのご案内」にてお知らせいたします。

6月下旬頃にお届けする書面は、6月15日(月)時点で後援会マイページに登録されている住所に郵送いたします。住所等に変更がある場合は、6月15日(月)までに変更手続きをお願いします。

2020シーズンチケットお取り扱い概要について

無観客での再開となるため、シーズンチケットを無効とし、シーズンチケット代金(開催済みの試合を除く)の全額払い戻しを含め、以下の選択肢の中から、申込みを行っていただく予定となっております。
申込みは後援会マイページで行いますので、後援会マイページを作成していない方は事前に作成をお願いします。
マイページを作成している方も、ログインできるかどうか事前にご確認をお願いします。
※ファミリー会員のメンバーがシーズンチケットを持っている場合、後援会マイページへのログインは代表者のJリーグID・会員番号で行ってください。

◇申込み場所
後援会マイページ

◇申込み開始予定時期
2020年7月上旬~中旬頃に申込みを開始する予定となっております。
※文化庁・スポーツ庁からの税優遇(寄附金控除)の対象イベントとしての承認時期によっては、開始時期が遅れる可能性がございます。

◇払い戻し等の選択肢
①現金での全額払い戻し(「銀行振込」もしくは「セブン銀行ATM」での払い戻し)
②川崎フロンターレオフィシャルグッズショップ&カフェ 「AZZURRO NERO×FRO CAFE」で使用できるクーポンでの全額払い戻し
③全額払い戻しを辞退してクラブへ寄附(寄附金控除制度申請中)
※上記内容は変更になる可能性もございますので、詳細は6月下旬にお知らせする内容をご確認ください。

◇その他
・既に送付済みのシーズンチケット一式(各種特典含む)は回収いたしません。
・シーズンチケットの継続年数は、「1年」としてカウントいたします。
・今後試合が再開された際、ICカード(シーズンチケット)で入場することはできません。
・ICカードは2020シーズン後援会会員証として使用できますので、裏面の情報シール剥がさずにお使いください。
・後援会会費は払戻し対象外となります。

[重要]今後のシーズンチケットの販売について

2020シーズンチケット保有者には、入場者数制限がなくなり通常通り試合が再開され、シーズンチケットが販売できる状況になった場合、2020シーズンチケットと同席種・同席番のシーズンチケットをご選択いただけるように販売する予定です。

[重要]2020シーズン、有観客で試合が開催される場合の前売りチケットの販売について

2020シーズンチケット保有者には、2020シーズンに入場者数を制限して観客を入れて試合が行われる場合、「2020シーズンチケット保有者向け最速先行販売」を設ける予定です。
※試合毎の販売を予定しております
※2020シーズンチケットで保有していた席を必ずご購入できるものではございません

お問い合わせ

2020シーズンファンクラブ・シーズンチケット申込窓口
営業時間(平日) 10:00~17:00
TEL:03-6277-0254
Eメール: support@frontale.work

関連するお知らせ

share with friends!
Tweet
FB Shere

過去のお知らせ

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ