CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/ 1 (木) 2005

カテゴリー:

Nicole MINI

text by

広報部

カテゴリー:

等々力陸上競技場でホーム側ゴール裏に掲出されている川崎フロンターレ・オフィシャルスポンサーであるニコル・カーズさんが販売中のミニクーパーに試乗ができるのをご存知ですか?
今回、広報スタッフがミニクーパーSを借り、体験試乗ツアーを敢行してきました。

当日、「これに乗っていってくださ〜い」と渡されたミニ。一度は乗ってみたいな〜と思っていた想いが現実に!! しかし、直後に高ぶる気持ちはどん底に…「マニュアルですよ〜これ!」「えっ?免許はあるけど何年も乗ってないよ…」
しかし憧れのミニ。慣れないマニュアルにドキドキしながらのミニクーパーの試乗となりました。

イグニッションキーを廻すと、乾いた低音のエンジン音が気持ちを高ぶらせます。いざ車内に乗り込むと、コンパクトなわりには広い室内。これが彼女と2人で、また奥様と一緒のドライブなら… ちょっとドキドキさせられるかもしれません、ちなみに今回は広報スタッフ男2人。無事に走らせることが出来るのであろうか… ということばっかり気になってしまい。あぁ、隣が女性だったらと思いました。

クラブ事務所のすぐ近く第三京浜の京浜川崎インターからスタート。ゲートでパスを受け取り、始めてアクセルを大きく踏み込みます。ここは坂道を上りきり、なおスピードに乗り3車線に合流しなければいけない危険な合流があります。踏み込んだ瞬間から車のパワーが路面にダイレクトに繋がっていく感覚でミニがぐんぐん加速していきます。「これ速いね。パワーもあるし乗りやすい!」坂を登りきった後もスムーズに流れている車線に乗ることができました。

意外だったのはミッションのシフトチェンジのしやすさ!「マニュアルって何年も乗ってない。でも乗っているうちにきっと慣れてくるさ」と思いつつ、いや「無理かもしれない」と思いながらのスタートでしたが、何ともスムーズなシフトチェンジにまさに気分はF1ドライバー!!「気が変わるのも早い!」なんか自分の運転がうまくなったような気持ちに感じさせる車です。
川崎インターから日産スタジアムがある港北インターまではまさに「あっという間」巧みな?シフトチェンジでミッションはほぼ6速に入ったまま。ハンドル操作もこちらの意思に即座に反応してくれます。

途中、果敢にギアを落として減速したり、追い越し車線に入っての急加速など、気がついたら結構スピードが出ていて、 あわててスピードダウンしたほど。スピードの出し過ぎには注意ですね。
インターを降り、いざ日産スタジアムへ。関係者のゲートをくぐり、スタジアム内の道路を走ります。もちろんスタジアム内は低速、シフトチェンジのいらない高速とは大違い、ストップ&ゴーの連続で巧みな!シフトチェンジが必要とされましたが、低速でも安定した落ち着いた走りを感じさせてくれました。そして無事に日産スタジアムの駐車場に到着。初めて乗った車とは思えない、快適なドライブとなりました。

見た目がコンパクトでかわいらしい風貌からは想像もつかない、直進安定性と快適性でドライバーを運んでくれるミニクーパーには驚きの連続でした。
乗ってみた感想は正直、「乗りやすい!速い!気持ちいい!!」楽しくドライブできる車でした。今回試乗したクーパーSは特にスポーティーなタイプ。乗り込んでみると固めのシートに包まれるようなイメージ。思ったよりも視界もよく、快適なドライブが出来ました。心配だったマニュアル操作も思いのほか、楽しい車でした。これなら街中でも苦ではないかも。

フロンターレをサポートしてくれるニコル・カーズさんでは9月1日から、9・11対鹿島アントラーズ『K点越え』の観戦チケットをなんと合計5名様にプレゼントするキャンペーンを開催します。オフィシャルWebサイトのTOPページにありますニコル・カーズさんのバナーをレッツクリック!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ