CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/14 (水) 2005

カテゴリー:

中学校クリニック

text by

普及担当コーチ 石川

カテゴリー:

この中学校サッカークリニックは、川崎市教育委員会との協力で「川崎市内中学校のサッカー部員に対する技術向上・サッカーの普及・指導者育成を目的として川崎市教育委員会が抽選した8校で開催しています。

全5回のうちの2回目で、今回は「ゴールを守る」というテーマでトレーニングがおこなわれ、生徒たちは砂まみれになりながらも、コーチの指導を受け、真剣に取り組んでいました。

トレーニング後、桜本中学校の顧問の中野先生に感想を聞きました。
「うちの部活では中学校に入ってからサッカーを始めた生徒もいるので、そういった生徒に対して丁寧に指導してもらえるのがとてもいいと思います。また、クリニックの翌日の練習などにちょっとした意識の変化が見られるので、生徒の成長している様子が感じ取れます。こういった活動を継続して行っていただけたり、生徒たちが等々力の芝生でサッカーができるようなクリニックがあれば、うれしいです」

キャプテンの金君も「もう僕は3年生なのでもうすぐ引退なのですが、もう少し早くこういった指導を受けたかったです。トレーニング内容は普段とそんなに変わりはないけど、コーチの言葉かけで同じトレーニングでも、意識がすごく変わる。また、ポジション別で専門的に指導を受けられるといいなと思います。」とのこと。

少しでも皆さんにサッカーを好きになって、楽しんでもらいたい!!という思いで、これからも普及活動を続けていきます!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ