CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/17 (土) 2006

カテゴリー:

トックンがやって来た!

text by

広報部

カテゴリー:

先日、下野毛グランドのU-13の練習に都倉賢選手が参加しました!
この日の昼間に事務所でU-13の大場監督から「そう言えば、今日都倉が来るらしいぞー」との話を聞いていたので、早速見学に行きました。

「すごい久し振りに来たなぁ!」とU-18出身の都倉選手はグラウンドをグルッ見渡し、当時を思い出すようにウォーミングアップを開始。U-13の子供たちも「都倉選手だ!」、「大きい!」とビックリした様子でしたが、自然に周りに集り、記念写真をパシャ!

トクラも来週からキャンプが始まるということもあり、ボールの感触を確かめるように子供たちとパス、シュート練習。時折、「パスはもっと強く!」、「体の向きに気をつけて!」などアドバイスを出したり、「ナイスパス!」、「ナイッシュー!」と子供たちに積極的に声をかけていました。ゲームが始まると大声を出してパワー全開でプレー!子供たちもトップの選手とのプレーを楽しんでいるようでした。
終了後、話を聞くと、「みんなウマイ!僕が中1の頃よりウマイよ! これからの成長が楽しみです!」と子供たちのレベルの高さにびっくり!

「常に試合を意識して練習に取り組んでください。練習でできないことは試合でもできませんから。それから、絶対に最後まで諦めないで!僕もJr.ユース、ユースでいっぱい悩んだけど諦めなかったからプロになれた!夢に向かって最後まで諦めないでください!僕も一生懸命頑張ります。」と後輩達に熱いエールを送っていました。

U-13の大場監督が、トクラがU-18に所属していた時のヘッドコーチであったこともあり実現した練習参加。みんな真っ暗になるまで楽しんでいました!

ぜひ、また来てくださいね〜

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ