CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/28 (水) 2006

カテゴリー:

ガンプラと誕生日

text by

広報部

カテゴリー:

今年からメインスタンド側の看板に一際目立つ看板があることに気がついているサポーターの方もいると思います。ぜひ一度確認を!男性の方なら一発で目を引くはずの「カンプラ」の看板が出ています。
今年からスポンサーになって頂いているバンダイの「ガンプラ」といえば、男性ならば誰もが一度は作り、そしてハマッた方は買い集めたのはないでしょうか!?そのバンダイさんからキャンプ中の選手達にプレゼントが届きました!!

段ボール3箱にぎっちり詰まった「ガンプラ」。初代ガンダムから最新バージョンまで… たくさんの「ガンプラ」が届き、多くの選手が笑顔で各部屋に持ち帰って行きました。オフの時間帯に各人が作ってみるみたいです。
キャンプ唯一のオフとなった午後、「ガンダム懐かしいな〜 ガンプラ作ってみたい!今日の午後に作ってみるよ」と話していた周平の部屋を訪ねてみました。ベットに広げられた部品の数々、すでにほぼ完成に近い形のガンダムがありました。「ガンプラ作るのなんて何十年ぶりだろう!結構時間がかかると思ったんだけど、このタイプは簡単に作れました。ホントはヤスリとかでしっかり削ってパーフェクトに作りこみたいんだけどね〜」そう話しながらも黙々と作り上げる周平。数分後に「出来た〜かっこいいな〜」と笑顔と共に歓声を上げ周平ガンダムが出来上がりました。「いや〜楽しかった。全種類作って玄関とかに飾ったら怪しいかな〜 でも作ってみたい!」と話してくれました。

同じく『ガンプラ』を手に入れた古川コーチはグラウンドで「もらったガンダムは完璧に作りたいんだよね。組み立てる前にちゃんと塗装をしてから作りたいからキャンプが終わったら家でじっくり作るよ」と本気モード。その他にも、ガンダムと聞いて反応していたのはヨネ。「昔は相当作った」そうです。
バンダイさん、ありがとうございます!!今フロンターレではひそかなブームになりそうです。オフの楽しみも増えました!!


さて、話は変わりこの日誕生日を迎えたのはタニ。キャンプ中、既に周平の誕生日を祝った選手達でしたが、この日もブラジル式祝福が行われました。計画は数日前から… 「周平さんにやったからタニも絶対警戒しているよね〜うまくいくかな〜」トレーニング終了後にヒソヒソ。この日の特攻隊長は同期のニシ。トレーニング終了後にスタッフからそっと生卵を手渡されると配置につきます。そしてケンゴ、ヒデ… 次々といたずら好きの選手達が卵を手にします。

この日はバケツをひっくり返したような雨が降り、気温も低下。みんな急いでホテルに帰ろうということで急いで帰り支度を始めました。そんな中でも練習熱心なタニは最後までトレーニング。「おいタニ!早く帰るぞ!」みんなが卵を持っているとも知らず、笑顔で戻ってきました。そして仲良しのニシに対して雨でスリッピーなピッチをスライディング! 獲物がみすみす網にかかったチャンスを選手たちが逃す訳がありません。スライディングで低い体勢のタニに対して容赦ない卵の嵐! 「えっ?何で??えっ???」と困惑気味の獲物の何と顔にも。あまりの無防備具合にみんなが大爆笑。「今日が誕生日とは気付いていたけど、まったく頭になかったなぁ…」とタニ。

こうしてキャンプ2回目の誕生祝福会も無事に終了しました。おめでとう!タニ。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ