CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/24 (火) 2006

カテゴリー:

フロンターレを満喫

text by

広報部

カテゴリー:

今週土曜日の京都戦の次の日の日曜日も、等々力でイベントが盛りだくさんです!

まずは、12時からJリーガーズウィーク。ヒロキを中心とする選手会が「いつもお世話になっている等々力に恩返しをしよう!」とのことで等々力緑地公園内で「等々力クリーンアップ大作戦」を実施。この活動はJリーガーズウィークの一環の活動で、昨年も清掃を実施。自転車などの大物が出てくるといった珍事もありましたが、今年はそのようなものが見つからないようにと願いながら… でもしっかりと清掃をしたいと思います!!

13時からはサテライトリーグ第6節大宮アルディージャ戦が開催されます。前節は惜しくも終了間際に追いつかれ、ドローに終わってしまいましたが、ホームではしっかり勝利を収めたいところ。若き戦士たちの戦いにも注目です!

そして、締めくくりは15時半からのサハラカップです!
日曜日の試合では甲府ユースとの首位対決を5−0と下し、予選リーグ突破に一歩前進!
「甲府ユース戦では雨の中、しんよこフットボールパークまで来て頂いたサポーターの皆さん、ありがとうございました。まだまだ油断は出来ませんが、この一勝により予選リーグ突破へぐっと近づいたと思います。日曜日の試合はサテライトの後に行われるということで、まだU−18の試合を見たことのない人にも是非見てもらいたいです。勝ち進み、U−18からもフロンターレを盛り上げたいと思いますので、ご声援宜しくお願いします!」と堀井監督。

甲府ユースとの対戦では、雨によってピッチコンディションが悪かったのですがしっかりとボールを繋ぎ、相手のスペースを突く“自分たちらしい”サッカーを展開していたので、日曜日の試合も期待できるでしょう!とにかく一戦一戦試合を重ねるごとに成長していく年代ですから、もっと良いサッカーが見れること間違いなし。
未来のフロンターレを担う選手たちの活躍をチェックしに日曜日も等々力へ!

話は変わりますが、さらに成長著しい年代と言えばU-13。
浦和戦の前座で行われた浦和U-13との試合は1−0と見事勝利!
浦和サポーターからブーイングを受ける場面もありながらも、大舞台で物応じしないプレーを見せてくれました。彼らの精一杯のプレーに、アウェイ側のスタンドは大盛り上がり!「13歳でこのピッチは広すぎるかな、と心配していたけれど、フロンターレU-13の選手たちはピッチを所狭しと走り回ってました。初めて見たけど、面白いです!」とたくさんのサポーターの方に声を掛けていただきました。
選手たちは勝利の喜びからか、スタンドに挨拶に行くときにでんぐり返しを披露。もちろんスタンドからは拍手の嵐。彼らにとって素晴らしい経験になったことは間違いないでしょう。

土曜日の京都戦。日曜日の等々力緑地の清掃(12:00)〜サテライト(13:00〜)〜U-18(15:30〜)と丸2日フロンターレを満喫できること間違いなし。もちろんサテライトもサハラカップも入場無料!

皆さんのご来場をお待ちしています!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ