CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

12/19 (火) 2006

カテゴリー:

等々力に来てね!!

text by

広報部

カテゴリー:

今年もブルーサンタの季節がやってきました!!
今年の2月に開院したばかりの川崎市立多摩病院にJリーグベストイレブンに選出された"旬の男"タニが登場!Jリーグアウォーズの翌日ということとで少し疲れているかな?と思いきや、いつも通りのはにかみ笑顔を浮かべてやってきたので一安心でした。どうやら昨年までの活動をこのHPで見ていたようで、お馴染みのブルーサンタの衣装を着るのにも抵抗がなさそう。思い起こせば、昨年のケンゴとヨシは大分恥ずかしそうにしていましたが…

衣装に着替え、いざ出陣。今年からはブルーサンタとトナカイふろん太ともみの木に加えて、なんとピーカブーも青い衣装を身に纏ったクリスマスバージョンで登場!この最強?カルテットに集まってくれた子供たちも大喜び。
「いつも皆さんがお利口に先生や看護師さんの言うことを聞いているということで、クリスマスには少し早いですが遊びに来ちゃいました。僕も怪我や病気をした時に先生の言うことを聞いていたら早く良くなったので、皆さんも先生や看護師さん、お父さんやお母さんの言うことを聞いて早く元気なってくださいね!」と、ご存知の通り人前で喋ることが苦手なタニが一生懸命考えたメッセージを伝え、一緒に「あわてんぼうのサンタクロース」を歌いました。
歌を歌っているときの子供たちの嬉しそうな表情、そしてタニのほころんだ笑顔を見ていると見ているこちらも温かい気持ちになりました。楽しい時間は早く過ぎてしまうもので、最後に一人一人にプレゼントを渡してお別れすることに。「頑張ってね」とタニから声を掛けて手渡していたのですが、子供たちから「ありがとうございます。頑張ってください。」とお礼を言われた時の笑顔は、今まで見てきた中でも一番の笑顔でした。

実は子供たちと会う前に、産婦人科の病棟にも訪問。生まれたばかりの小さい赤ちゃんを抱いたお母さんには「大きくなったらフロンターレのスクールでサッカーをしてくださいね」「家族皆さんで等々力に遊びに来て下さいね」と… また、まさにこれから元気な赤ちゃんを産むぞ!といったお母さんには「元気な赤ちゃんを産んでください。フロンターレが付いています!!」と、小さいうちからフロンターレサポーター化計画を実施してきました。

今回はじめてこの活動に参加したタニは「小さい子が点滴とかをしている姿を見て、頑張っているなぁと思いました。元気になって等々力に遊びに来てくれたら、僕がゴールをプレゼントしたいと思います。元気をもらいましたよ。」と笑顔いっぱいに病院を後にするタニの背中がまた大きくなって見えた気がしました。

このブルーサンタは子供たちだけへのプレゼントではなく、1年間戦ってきた選手たちへの子供たちから「元気」という最高のクリスマスプレゼントなのかも知れませんね。

みんな、早く元気になって等々力に遊びに来てね!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ