CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

4/17 (火) 2007

カテゴリー:

多摩川クラシコ

text by

広報部

カテゴリー:

2

  • 01
  • 01
  • 01
  • 01

今年からFC東京とのゲームを両者で協力し、今後、継続的に盛り上げていこう!!ということで、昨日、多摩川沿いの「多摩川浅間神社」にて、合同記者会見を実施しました!!

両者の歴史を大事にし、更に高め、この戦いを伝統としていこうと、両クラブを分ける象徴である「多摩川」と、スペイン語でいう「伝統の一戦」の意味の「クラシコ」を合わせ「多摩川クラシコ」と命名しました。
今まで10戦して、川崎フロンターレの2勝3敗5分。まだまだ10戦だけということもあり、正直「伝統の一戦」と言う言葉は重い気もしたのですが、これから何年、何十年と続くであろう両クラブの対戦。絶対に誰からも「伝統の一戦」と呼ばれるように努力していきたいと思っています!!

写真は、昨日の記者会見のときの様子。
原監督は関塚監督が早稲田大学1年次の4年生でキャプテンということで、まさに「神様」のような存在であったとか。いつもスタッフに明るく笑顔で話しかけてくれる関さんですが、さすがに昨日は「お疲れ様でした!!」「ありがとうございました!!」と"原先輩"の方ばかり気にしていた姿が印象的でした。

2

  • 01
  • 01

徐々に両クラブ合同の企画が、皆様の目に触れるようになっていくと思いますので、お楽しみに。アマラオ氏、中西哲生氏、両クラブ現役キャプテン… しっかり企画は準備していますよ!!

「多摩川クラシコ」をよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ