CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

9/26 (水) 2007

カテゴリー:

梶ヶ谷がやがや祭り

text by

広報部

カテゴリー:

話はちょっと前にさかのぼりますが、先月8日に高津区梶ヶ谷であった「梶ヶ谷がやがや祭り」に、ふろん太くんがお邪魔してきました。「がやがや祭り」なんて、ちょっと楽しそうじゃないですか?いったいどんなイベントだったのでしょう。

このイベントは、「かじがや障害者デイサービスセンター」さんが企画・運営を行っています。地域の皆さんにも協力してもらい、出店やバザーをしたり、近隣の梶ヶ谷幼稚園の園児による太鼓の演奏を行ったり、地域での交流を目的に13年前から始まりました。
実はふろん太くん、ちゃっかり去年もこのお祭りに参加しています。そして今年も、フロンターレはふろん太くんとキックターゲットで会場を盛り上げてきました。

週末だったため、親子連れがたくさん遊びに来てくれてました。もちろんこの層には圧倒的な人気を誇る我らがふろん太くん!みんな口々に「あっ!ふろん太だ!握手して!」「写真を撮って」など引っ張りだこ!皆さんの反応を見るにつけ、フロンターレもここまで浸透してきたんだなぁ、としんみり実感。
もちろんキックターゲットコーナーでも元気な親子づれの皆さんに盛り上がってもらいました。お子さんに負けず劣らず、親御さんの果敢な姿…意外とお子さんのほうが様になっていたりして、(ごめんなさい)そんな様子もほほえましく思いました。

こんな感じで、ほのぼのと幕を閉じた「梶ヶ谷がやがや祭り」。手伝ってくださった地域の方の中には、フロンターレの地域サポーターの皆さんもたくさんいらっしゃいました。やっぱり地域密着のフロンターレ。こういうイベントは、これからも大切にしていきたいなぁ、と改めて感じました。
ご協力していただいた皆さん本当にありがとうございました。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ