CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

10/ 3 (水) 2007

カテゴリー:

今季最終ポスター

text by

広報部

カテゴリー:

クラブとして初めて登場したゴールキーパーがメインのスケジュールポスター。
今回のポスターには守護神・エイジが登場しました!!

通常、いつもの水色×黒のユニフォーム姿を見れば、すぐフロンターレのポスターということを認識してもらえるのですが、エイジのいつものユニフォームは緑色。それをどう見せるか。また、いつもとイメージを変えるために、エイジの顔のドアップ写真を使用したのですが、このくらい顔を大きく使い、横に漢字で「川島永嗣」と名前を入れるとどうしても選挙ポスターのようになってしまう… ということで、最終段階でグローブをしてボールを手で持っているプレー中の写真を追加。

実際に完成したポスターを見ると、相当に大きなエイジの顔。
ちょっと大きすぎたかな… という声も聞こえてきそうですが、インパクトはある!何だあれ!?と思って見てもらえる。そういう意味では「あり」ではないしょうか。

また、このスケジュール告知を兼ねているポスターは、通常ホームゲームの予定しか入れていないのですが、10月28日に味の素スタジアムで行われる「第12回多摩川クラシコ」はアウェイながら、両者のプライドをかけた絶対に負けられない試合。多くの川崎市民にアウェイ会場にかけつけてもらうため、試合日程を掲載してみました。

1人でもこのポスターを見て、競技場に足を運んで頂けたら嬉しいです。

最近、商店街からも「うちにも貼らせてほしい」という嬉しい問い合わせが多く、ポスターの在庫が不足気味のため、今回から500枚増やし、4,500枚を準備しました。
次はさらに増刷できるよう、もちろん、今回もスタッフ総出で商店街に貼りまくります!!

川崎市内がエイジだらけになるのをお楽しみに!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ