CLUB OFFICIAL
SPONSORS
  • 富士通株式会社
  • SMBC日興証券株式会社
  • 中古マンションを探すなら GAのRenosy
  • プーマ
  • 富士通ビー・エス・シー
  • 富士通エフサス
  • 株式会社富士通Japan
  • 株式会社PFU

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

1/20 (日) 2008

カテゴリー:

新体制発表会見

text by

広報部

カテゴリー:

一昨日、ミューザ川崎シンフォニーホールにて、2008年川崎フロンターレの新体制発表会見を開催しました!!
寒い中、お越し頂き本当にありがとうございました。
準備はしますが、一番大事な「雰囲気」を作るのはサポーターの皆さん。等々力と同じく、皆さんのおかげで、最高の雰囲気で終えることができ、新加入の選手たちは充実した表情で帰っていきましたよ!!

さて、いつものことながら「新体制発表会見のレポートページ」鋭意作成中です!!
写真の数がボリューム満点なので、何とか… 何とか月曜日の夜くらいまでに… とにかく頑張ります。しばらくの間と言っては何ですが、昨年や一昨年の様子をご覧頂き、お待ち下さい。

さて、約束の時間よりかなり早く前に到着した新人4人。早速当日の流れを説明したのですが、「えー」「どうしよう」「緊張するなぁ」「大丈夫かな」と早くもこちらを不安にさせるような発言ばかり。こういう時は本番前に思いっきり緊張してもらった方が、本番はそうでもなかったとリラックスできると思うので、ガチガチになるように、次から次へと要求を高く高く説明するスタッフ。



吉田選手はJr.ユースから所属、田坂選手も特別指定選手として昨年所属していることもあり、顔なじみのスタッフもいることから、「おー、勇樹どうした。スーツなんか着ちゃって」「お、田坂、この日にあわせて髪の毛切って来たな」なんて声をかけられ、緊張の中にも少し落ち着いた様子。
そんな中、ガチガチになったのが約1名。控室で、モバフロ用に動画の撮影をしたのですが、カメラを前にしていきなり言葉が出てこない横山選手。見かねた菊地選手が、「じゃ、オレが先にやっちゃいます!」と。うーん、横山… 今日は大丈夫かとスタッフ誰もが心配になった瞬間でした。

いよいよ時間が迫ってきたところで、4人全員で「よし、頑張ろうぜ!!」と自らに言い聞かせ!? 出発。舞台裏で出番を待つ間は全員がブツブツとコメントを頭で考えている様子。何とか予定通りに入場し、4人は我々の手から離れたところで、出演者担当のスタッフ全員と、すでに到着していたスーパーモデル宏樹さんと控室で様子をチェック。

あれだけ緊張していた横山がトップバッター。どうなることやらと思っていた我々を驚かせたのが、「皆さん、こんばんはー!!」という嫌に明るい挨拶。控室の様子を知る人間だけが、とんでもない違和感を感じたあの挨拶。その後の田坂、菊地、吉田と… みんな本当に立派になって… と思わず言いたくなるほどのコメントに宏樹からも「本番に強いねー。いいこと言うねー」とのお褒めの言葉。
その後のユニフォーム紹介、エンディングはだいぶ落ち着いたのか、彼ら4人の本来の笑顔が自然と出ていたかなと思います。

 さてさて、話は変わりオフィシャルスーツの発表で登場したのは何と宏樹。皆さん、「スーパーモデル」って聞いたとき、どうせまた同じかよって思いませんでしたか?? 見逃しませんよ、場内がそういう雰囲気でしたよね。宏樹が登場した時に一番近くにいた女性の方が「え、誰なの? え、え、宏樹じゃない??えーーー」というような感じの大きなリアクションをされていたので、サプライズ成功ですね。

真新しいスーツに着替え、「あれ、ちょっとキツイな。オフで太ったかな」なんて言ってましたが、しっかりと控室ではターンの練習までして、本職のモデルさん顔負けのカッコよさでした。しかも、緊張していた4人を気遣ってか、イジるイジる。「なんか面白いこと言えよ」と吉田と田坂に言えば、当日、取材に来て頂いた報道関係者用に、新加入選手のデータと顔写真が入っている資料を配布したのですが、それをお弁当を食べながらチェックしていた宏樹。おもむろに「おい、菊地。これはやばいでしょ。これは」との発言に菊地苦笑い。一同大爆笑。「横山、お前も負けずにやばいだろ。サッカー選手じゃないよ。」との発言に2度目の大爆笑。

吉田はU-18の写真、田坂は昨年の写真があったのですが、制作の関係で、「急いで写真撮って送って」とお願いしていた2人が選んだ写真は、菊地がスピード写真。横山が就職活動の際の写真。急がせた我々も反省ですが、この写真を選んだ2人のセンスはスゴイです!!大体想像つきますよね。報道の方にも「写真すごいですね」と言われ、苦し紛れに「その部分は、誤植です」と答えておきました。まぁ、これも緊張していた4人への宏樹なりの優しさなんでしょう。おかげで一気にリラックスしました。

そんな「モデル宏樹」の横で見事にこのコーナーの進行を務めてくれたのが、「SUKI!SUKI!フロンターレ」のMC・茜ゆりかさんと、「ファイト!川崎フロンターレ」新MCの木口美和子さん。



近日中に、自己紹介をかねて、2人にはこのフロンターレ日記に再登場してい頂きますが、ちょっとその前に… 実は、2人でこの日のためにオリヒカさんのショップにお邪魔し、衣装選びをしていたのです。
すぐ終わるだろうと気軽な気持ちで着いていったスタッフ。なかなかどうして、そこは女性。選ぶのに時間がかかります。というのも、我々が洋服に疎いのか女性というのはこういう時は時間がかかるものなのか… 次から次へと着替え、「いや、こっちの方がいい」「あっちの方がかわいい」と言っているわけです。それだけ、オリヒカさんの女性モノが充実していたというのもあるのですが。
「お綺麗な、お2人が着れば、何でも似合いますよ。お美しいですよ」などと言っても納得するわけはなく、まさか「あんまり違いがわかんないなぁ」なんて言うわけにもいかず… 数人いた男性スタッフは「タバコ」「電話」などそれぞれの言い訳を見つけ、少しずつ放れていきました… が、その後、何とか衣装が決定!!

茜さんも「今日はファイフロの新MCの方も来るということで緊張しましたぁ。でも、実際お会いしたらすごく笑顔が素敵で和み、一安心(^-^) 衣装選びはえらい時間かかりましたねぇ。当日の舞台の大きさや照明、春物を先取りしなきゃ!とか、美和子ちゃんと相談しながらワイワイ選び、二人とも自分に合った素敵な衣装をチョイスできました!スーツ以外にもお洒落でかわいらしい靴やシャツ、ニットセーターがあり、気になってしまい...春からはレディースモノが更に充実するとのことなので楽しみです(^-^) 時間があるときに美和子ちゃん誘ってオリヒカさん覗いてみたいなぁと思いました。オリヒカさん、素敵な衣装をありがとうございました!そうなんです、実は頂きまして...スキフロでも使用させて頂きますので皆さんもぜひチェックしてくださいね!」と感想を言えば、

木口さんも「まずはどれにしようか本当に悩みました。色々な形、色のスーツ。そして、インナー(ニットやブラウス)のバリエの多さに目移り(笑)嬉しい悩みです!! 悩みに悩んだあげく、私が今回着させて頂いたのはグレーに深い紫のストライプのスーツ。なんと、裏地もこの紫色で上着を脱いだ時やふとした時に見えるとお洒落度UP!!細かい所まで素敵なデザインがほどこされていて感動しました。他にも、スカーフやベルト・アクセサリーも揃っていて!!スーツを選びつつ、全身コーディネートができちゃうんです。私は、首元のポイントにドットのスカーフを巻いてみました(o^-^o) こういう所でそれぞれの個性を出してみるのも楽しいですよね♪♪ フィッティングをしている時、オリヒカのショップの方が親切に悩みまくる私の相談にのって下さったのもとても印象的で、嬉しかったです!! またお買い物に行かなきゃっっ(o^-^o)」との感想。

まぁ、何より2人が楽しそうに、嬉しそうにしてくれていたので、それが一番です。ご協力頂いたオリヒカの皆様、いつもありがとうございます。
女性サポーターの皆さん、オリヒカは春からさらにレディースラインも充実!!とのことでしたので、宏樹も言うように「オリヒカさんの洋服を着て、デートなど…」どうでしょうか。

ちょっと長くなってしまいましたが、当日の舞台裏の様子は、モバフロ内でも動画で掲載しますので、ぜひチェックして下さいね。
最後に、サポーターの皆さん、4人を温かく迎えて頂き、ありがとうございました!!これからもよろしくお願いします!!

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2017-10

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ