CLUB OFFICIAL 
TOP PARTNERS

FRONTALE DIARYフロンターレ日記

6/ 7 (土) 2008

カテゴリー:

求ム!新スタッフ!!

text by

広報部

カテゴリー:

皆さんは南武線の各駅にあるフロンターレ掲示板をご存知ですか?最新の試合告知ポスターや順位表、関連ニュースなどいつでもフレッシュなフロンターレ情報が得られるとあって、サポーターのみならず、一般の通勤・通学客の皆さんにもアピール出来る貴重な情報提供の場となっています。

でも案外知られていないのが、この掲示板が実はサポーター有志によるボランティアグループ「駅掲示板プロジェクト(駅掲PJ)」の皆さんによってこまめに更新されているという事実です。そしてこの駅掲PJがメンバーを緊急募集しているのです!

現在、この掲示板がある南武線の駅は、南から矢向、鹿島田、平間、向河原、武蔵中原、武蔵新城、武蔵溝ノ口、登戸、中野島、稲田堤の計10駅。それぞれに専属の担当者がいて、ホームゲームが開催される前にクラブから告知ポスターを受け取って掲出したり、試合告知結果や順位表を貼ったり、代表選出などのニュースがあれば、その掲示物を制作して貼り付けたりしています。もちろん彼らはボランティアグループなので、掲出活動に関わる用紙代や養生テープ、インク代などの経費は全て自分達で負担してくれています。クラブは掲示板の提供こそすれども、それ以外のサポートはしていません。まさに「サポーターによる手作りかわら版」なのです。

そして今回、最南端の矢向駅で掲示板更新を行なっていたメンバーが事情により活動を続けられなくなったため、新たなスタッフを募集することになりました。現在矢向については、他メンバーが交代で貼替作業をしていますが、やはり地元の熱きサポーターに更新をお願いしたい!という思いもあるようで…
ということで、矢向駅の掲示板を更新してくれるアツきフロンターレ魂を持ったメンバーを募集します!条件は「フロンターレ愛」と「きちんと連絡・掲出作業が出来ること」だけ!矢向在住でなくとも構いません。


最後に、この駅掲示板プロジェクトの代表の方からのアツいメッセージをどうぞ。
「こんにちは!駅掲PJです。駅の掲示板を見てくれている皆さん、いつもありがとうございます。
私たちの活動は、毎試合のポスター作りや掲出から始まり、ホームゲームが続くと中3日でのポスター交換、そして活動費用は自己負担…と、一見キツイ面ばかり目立ちますが(笑)、それを上回る以上の喜びもあります。作業中、たまたま通りかかったサポーターさんらしき方から"いつもご苦労様です""良かったら手伝いましょうか?" と温かいお言葉を頂いたり、担当する駅の駅員さんから"今度、試合に行ってみようと思っているんだけど、チケットはどう買えばいいの?"と掲示板を通してフロンターレに興味を持っていただける方々とダイレクトに接する事が出来る嬉しさもあります。
駅掲は、掲示板を通して少しでもクラブのPRや集客に貢献出来れば…と言うのが、メンバー全員の考えです。
"フロンターレの為に何かしたいけど、どうしたらいいのか…"とお考えの方!ぜひ私達と一緒に活動してみませんか?ご連絡お待ちしています!!」

我こそは!という方はぜひekikeipj@abox3.so-net.ne.jpまでご連絡下さい。

駅掲PJブログ http://ekikeipj.blog.so-net.ne.jp/ もどうぞ。

  • ツイッター
  • フェイスブック

関連する日記

share with friends!
Tweet
FB Shere

2022-05

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

最新の日記

過去の日記

カテゴリー

PAGE TOP

サイトマップ